見出し画像

串カツ田中の闇。

こんにちは、写真練習家 兼 フォトパティシエ のきっちん篠山です📷

人形町の秘密基地に潜伏しています🏢


本記事はショート(?)として書くものですが、
今回は #串カツ田中 の闇ということで、闇でも何でもないことを闇っぽく書いてみたいと思います💡



ということで、お疲れ生です🍺



串カツ田中さんには 多分 3回だけ行ったことがあります。

なんというか、特に串カツが好きなわけでもなく💦

なんというか、関西発祥の店って 胡散臭い感じがして←(失言)💦

それは冗談ですが、でも店長が盗撮未遂をしたとかいう事件もありましたよね。
闇深いですねえ💦



今はガリトマトというメニューになっているかもしれません。

#毎日リコピン健康生活



串カツ田中さんって 単価がちょっとだけ高いのですよね。

アルコールは標準的な価格だけれど、食べ物が少し高め。
私は庶民なので、安居酒屋で一人飲みという感覚では この店は使えない💦

メイン(?)の串カツも 物によっては結構高くて、例えばアスパラが 1本 280円!
#四文屋 なら焼きの店で 120円、串揚げの店でも 150円でご立派なモノが食べられるのに…

でも定番盛りをオーダーすれば結構お得かも。



多分 にんにく:150円 / アジフライ:180円 / はんぺん:160円。

はんぺんはグランドメニュー落ちしてしまったかもですが、私は好きで好きでたまりません。
おでんでも はんぺんは必ずオーダーしますし、RPG とかでキャラクターの名前は必ず はんぺんです笑

あるいは、ちくわぶ(炭水化物)。

ペットを飼ったら 間違いなく名前は はんぺんにするでしょう。



串カツ田中さんと言えば #チンチロリン ですよね(?)

自分はメガになっても一向に構わないので チャレンジはマストです。

…ということで、奇数で角ハイのメガ💦



多分 ささみわさび:230円 / れんこん:130円 / 紅しょうが:180円。

サイズも結構上品でして💦



さて、こちらの串カツ田中さん。
実は #飲みpass という 1ヵ月間有効なパスポートがありまして、それを 600円 で買うと(540円以下の)ドリンクが全品 270円になるのです💡

入店してドリンクのオーダーをしようとすると、

「お客様は 3杯以上飲まれますか~? でしたら飲みpassがお得ですよ。」

と説明される(ことがある)。
篠山は飲みそうな顔(?)なので 説明される笑


ちなみに 角ハイボールが 490円なので、例えば 3杯飲むと

飲みpass無し: 
490円 x 3杯 = 1470円

飲みpassあり: 
600円 + 270円 x 3杯 = 1410円

となり、微妙にお得。

でも ジムビームハイボールだと 450円なので 3杯だと(その日だけでは)元を取れない。
まあ、ジムビーム以外はほとんど 490円以上なので 良しとしましょう。



別の日の串カツ田中さん。

多分 山芋:180円 / 紅しょうが / アジフライ。


それで 飲みpassですが、ドリンクが 270円になるということは…
当然 チンチロリンでメガになっても それが倍になるだけなのです💡

実に闇深いですねえ(?)

490円の角ハイボールがメガになると 通常は 980円という とんでもない価格になるのですが💧
飲みpassなら 270円 x 2 = 540円!

メガの保険になるので、躊躇なくチンチロリンができる訳です。



量(メガ)は厭わないという人であれば、3杯以上飲めば絶対にその日で元が取れますので、、

飲みpassはマストで、ということで!


ロケ地: 小伝馬町
機材: #RICOH GR2 / NIKKOR-HC 5cm F2 + #Nikon Zf



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?