見出し画像

#11 大学生っぽさってなんだ…?

大学に友達がいない皆さんこんばんは。僕はいっぱいいます。嘘です。
この記事は陽キャへの僻みがあるかも。えへ。

大学生っぽい生活がしてぇ~~~!!

って大学3年にもなって未だに思い続けてるんですけれども。
大学生っぽい生活ってなんだろうね。

興味のある講義を全て選択し、最前で教授の話を聞きながら首を縦にブンブン振り、一度も休まず出席して単位を全取得する。とかじゃあないんだよ。そういうことじゃない。これは建前上の大学生らしさ。

なんかいわゆる薔薇色のキャンパスライフ、みたいな話がしたいわけです。

サークルに属して男女でワイワイして、毎週のように飲みに行ったり友達と麻雀で徹夜なんかしちゃったりして、ちょっと恋愛とかでやらかしちゃったり、バイト仲間とどっか遊びに行ったりして。それでドライブしてさわやか行ってインスタにストーリーとかにあげんだよな。まぁなんかそういうやつ。

そういう過ごし方、結構憧れてました正直。初めてクラスの男子と飲みに行ったりクラス会したときはウキウキしたし、初めて麻雀したときなんて(大学生っぽ~~~!!!)ってニッコニコだった。

が・・・・・駄目っ・・・・・!

私にはそういう生活向いてなかったのかもしれない。

そもそもサークル2か月でやめたのがやばい。忍ぶ力がなさすぎる。
大学にいる数少ない友人ともいまいち合わね~~~ってなっちゃったし。

ちょっと前に大学の友人と麻雀してて(このお金があったら〇〇できたな…)って考えちゃったんだよね。個人的に、人と遊んでてこの考え方が思い浮かんだら絶対にもう遊ばない方がいいと思うわけなんです。誰かと過ごしてて時間とお金のこと考え始めたらおしまいでは?ということ。

そういうことをふと考えていて、大学生っぽさに囚われて大切な何か(雑)を失うのはもったいないなやっぱりと思ってしまったわけです。マジで大学の友人合わないんだ…。趣味とかもそうだし性格というかノリみたいな次元から合わない気がする。

だから今のオンライン状況、お昼休みに微妙な空気を醸し出しながら時間を潰すこともなくてめちゃ楽。無理な友達付き合いはほどほどにしましょう。


最近は大学3年にもなって未だにさわやかに行っていないのでこのまま死ぬんじゃ?と思っています。たまにはタピオカのことも思い出してくれな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?