見出し画像

#19 墓場まで持ってく物

 かしこまった記事を書くのが辛くなってきたので、誰も見ていないのをいいことにカス記事を連発して執筆した気分になろうかな……

 みなさーーーん、隠し事、してますかー?(ここで耳を澄ます)

 隠し事、誰にでもあるよな。俺もある。けどマジのガチで誰にも言ってない秘密ってみんなどんくらいある???

 僕は今22歳で、高校生の頃の盛大なミスをまだ誰にも言ってない。一人称がブレブレですね。いつものこと。

 特に誰かに迷惑がかかるとかじゃないから言ってないというのもある。けど笑える話じゃないので言う気が全く起きないというのも、ある。隠したくなる物事、時効が成立しないパターンも多いのでそういう場合は本当に墓まで持ってくしかない。

 嘘をついたり隠し事をするのは良くないよ!という意見も存在しますが、観測されなければそれはないのと一緒派なので一生自分の中に留めておくか……と思っています。


なんの話?????

 見切り発車で文章書くと往々にしてこういうことが起こる。書きたいネタ溜めてるんだからそっちから先に書きなよ…ともう一人のボク!が言ってる。

 墓場まで持ってかなきゃいけない程の秘密って意外とないんじゃね~~~~?って思って書き始めちゃった。みんなある?どう?墓場まで持ってく予定だったのに思わず言っちゃって痛い目みた話とか聞きたすぎる。

 本当に死ぬまでに誰にも言わずバレなかったらなかったことになるの、怖いな。色々やっとこうかな今のうちに。横領とか。


 オチないし今日の出来事でも書いとくか。

 中学生相手に不正解のことを「ドボン」と表現したらハァ?みたいな顔されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?