見出し画像

本と漫画についての雑談

 『変な家』を買った。売れているからか沢山あった。
 『キリンに雷が落ちてどうする』を買おうとした。売れてしまったのか在庫が無かった。

 自分用ではなく人に渡す用だ。どちらも読んでいないが、気にはなっている作品だった。他に買ったのは本屋大賞受賞の『同志少女よ、敵を撃て』と昔読んだ『ゴールデンスランバー』。本屋大賞には当たりが多い。伊坂幸太郎作品は、伊坂幸太郎が書いているというだけで買う価値はあると思う。全部読んでいるわけじゃあないが、読んだ作品はことごとく面白かった。


 好きな漫画が完結した。

 pixivで連載されていた『レンズブルク女子寄宿学校の日常』。
 可愛くてかっこよくて有能な女の子たちが物騒な世界で活躍する話だ。防諜四課特殊訓練学校、という所属名からしてあまりにもかっこいい。最終話までずっと最高だった。Kindleで読むと作者様にロイヤリティが入るそうなので、積極的にKindleで読もうと思う。なんと無料だし。


 今日はなんだか進まないのでこの辺りで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?