見出し画像

次こそ言いたい即答フレーズ(9) 「詳しいね」

You know your cars
君、クルマに詳しいんだね

◆使用頻度
★★☆☆☆

carじゃなくて、cars。
複数形であることがポイントです。

文法的には、know one's something(複数形)。

◆ほかの例
He knows his computers
彼はコンピューターに詳しいよ

あなたのトモダチは何に詳しいですか?
さっそく聞き出して、このフレーズを使ってみましょう。

************************

このシリーズでは、100人以上の外国人とSNSで会話してきた中で「あの時こう言えたらよかったのに!」と思ったプチ苦い経験をもとに学んだ、
"次こそ使いたい即答英語フレーズ"を一つずつピックアップしていきます。

インプットするたび、会話に弾みがつきますよ!

では次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?