見出し画像

坊主逃れのために…


兵庫県加古郡播磨町の人工島

もうかれこれ20年くらい昔の話なんですが、実は人生で初めて釣ったシーバスがなんと90.5㌢、7.5kgのランカーでした😳
当時はブラックバス用6ftのベイトタックル引っ提げて加古川に立ち込みシーバスを毎日のように狙ってたよなぁ。

あの頃の熱を取り戻し、自身の記録に今一度チャレンジし塗り替えるぞ!と決意し、昨年末から加古川に通いはじめたところです☝️

そういや真冬のシーバスゲームはしたことなかったなぁと思いつつ、大潮干潮からの上げ潮が鉄板という情報を信じてみるも、2連チャン坊主という厳しい結果に終わってます…😱

ちょっと流れを変える意味で!
家族のお土産をちゃんと持って帰る意味で!
決して現実から目をそらしたり、逃げ出したりとかそういうんじゃなくて(だんだん言い訳がましくなってきた)

ということで超久々のメバリングに行ってきました👍
※前置き長過ぎすみません…

定番の釣具屋巡りから加古川の様子を見つつ、向かったのは播磨町の人工島🏝

生命感のない雰囲気は先日の寒波の影響でしょうか…
風の影響と潮の流れを考えつつ入ったポイントで、まずは1.2gジグヘッドにアジマスト2㌅をセット。

あじひとすじ

表層から順に探るも全然反応なし。
底から中層を潮に乗せつつ超スローに巻いて来ると、コッと僅かなあたり🤨

かわいいおめめ

22㌢のメバルちゃんゲット😉👍
これがめでたい今年初魚でした👯

前回のこれは無かったことに…

その後、ガッシー1匹追加で本日は納竿としました🍻

煮付けですね

■タックルデータ
ロッド:シマノ 16ソアレエクスチューンS803L-T
リール:シマノ 19ヴァンキッシュC2000SHG
ライン:サンライン スモールゲームPE0.4号
リーダー:サンライン エギリーダーフロロ1.75号

どこで釣れたか詳細な場所情報はここには掲載できませんので、気になる方は以下の有料記事よりご確認ください🙂

ここから先は

168字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?