見出し画像

LOVE&PEACE

今日はジョンレノンの命日。
ジョンがこの世を去ってから、40年もたつんだ。

私がジョンがなくなったのを知ったのは
ラジオのニュースだった。
当時私は小学生
音楽が好きで、ラジオに興味を持ちだし
部屋にいる時はよく聞いていた
そのラジオから流れてきた訃報に
衝撃だったことを覚えている

ビートルズのことも
ジョンレソンのことも知っていたけど
そんなに詳しいはずもなく
ただ
「すごいミュージシャン」という事と
彼がいなくなるなんて
これから先の音楽はどうなるの?
なんて、子供ながらに思ったことも確か

40年もたつけど
未だに、彼の音楽は受け継がれて
色あせなくて
変わらす私たちに
LOVE&PEACEをくれる

でも平成生まれの人からしたら
教科書の人、音楽なのかなぁ
もしかして
それ、誰?
って、言われちゃうんだろうなぁ。。。

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m