今年出会った「一番いい曲」をまとめる

おはようございます、shinoです。月日が流れるのも早いもので、もう年末でございます。
今回やることはタイトルの通りです。年末なのでね、一年の総決算です。

noteの作法がわからない

いつものことです。

楽曲派オタク、行きます

楽曲とアーティストに加えてSpotifyリンク併記の形式で行きたいと思います。
アマミュのふぁぼの古い順から見て気になったものをピックアップしていくので概ねハマった順番だと思います。


TOKYO通信〜Urbs Communication〜/SOUL'd OUT

年始早々でこれだった気がする。身内でめちゃくちゃ擦られてて聞く機会多くてハマった感じですね。SOの楽曲でこれだけは全部歌える。

韻波句徒/CHEHON

これよりいい曲知らん、CHEHONってもう出所したんだっけ(痴呆)

チキチキバンバン/QUEENDOM

一音目聞いた瞬間に引き込まれた記憶。基本的に私って曲何回か聞いて馴染んでこないと好きになれないんですが、これは一発でハマりましたね。

Ms. VICTORIA/ウマ娘

あんま音楽のジャンル分けとか詳しくないんですが、このBPMでストリングスをガンガンに効かせた上でバスをドンドコドンドコ鳴らしてて好きじゃないわけない。

堕天/Creepy Nuts

SOとかCHEHONとか聞いてたら流れ着きました、アニオタなのによふかしのうた経由ではありません。

Sweet Sweet Soul/アリエス

SOのトラックメイカーShinnosukeが噛んでるって知って聞いてみたらドンハマり。普通にSO知らなかったらこの曲知らなかったと思う。〼Pなのに。異次元で流れたときは高まりすぎて「Shinnosuke!!!!!!!!!」と大声で叫びました。これで私も楽曲派オタクの仲間入りですかね。

ハッピータイフーン/KiRaRe

ハッピータイフーンがやってきた(コピペ略)

元々オンゲキで知ってた曲だけど真面目に聞いたのは今年入ってから。Re:ステージ! Rock'n'Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~でぶっ壊された、許さない。

Shine In The Sky☆/U149

イェッ俊龍。冗談はさておき、マジでいい曲です。異次元で流れたときは高まりすぎて心の底からの俊龍コールが出ましたね。ちなみにやってるのは私だけでした。これで私も楽曲派オタク。

繚乱!ビクトリーロード/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

リ゛ョ゛ウ゛ラ゛ン゛ニ゛ジ゛ガ゛サ゛キ゛!!!!!!!!!

Seventeen Feels/Tetrarkhia

正直テトラの曲全部強すぎるんですが、一つ選べと言われたらカナリアとの†卍真剣勝負卍†の末にこれが挙がりますね。サビで無限に跳べる。

インパーフェクト/オーイシマサヨシ

いやダイナゼノンさぁ…………………………
冗談はさておき、アニメの思い出補正抜いてもかなり上位に入る曲ですね。グリッドマンユニバースシリーズを代表して今回は彼に出てきていただきました。サビとかのピロピロピロって鳴ってる電子音が好きです。電子音ってそういうこと?!?!?!?!?!(書いてて気づいた)

君とインフィニティ/オルタンシア

諸事情あって2パターン音源があるんですが、今回は無印を貼ります。オルタンシアだとPurple Raysかこれの2択ですね。"君と"、なんですよ。ちなみにストーリーとかは読んでないですごめんなさい。

ギミー!レボリューション/内田真礼

「いつの曲だよwwwwww」って感じですが今年出会ったもんは今年出会ったんだからしょうがないだろ。

キラメクMiLieへ/イタズラ☆ストレート

ブルアカはやってないのでよくわからないですが、この曲めっちゃ好きです。近藤玲奈さん、そういうことです。

アガリサガリ feat. R-指定 & CHEHON/SPICY CHOCOLATE

これマジで好きすぎるwwwwwwwwwwwww
ヒップホップの凄い人とレゲエの凄い人が組んだら凄いものができるに決まってるだろ……。
なか卯で牛丼並食ってて有線から響いてきた重低音はSOのことです。

人生イージー?/DIALOGUE+

これ声豚の必修科目らしい。稗田さんの顔面派です。

キボウノレシピ/岡咲美保

正直なところ、岡咲美保の曲でどれが一番好きかって言われたら未だに決めかねてるんですが、今回のところは「アーティスト岡咲美保」とのファーストコンタクトであったこの曲をチョイス。マジでいい曲だよ。

キミのとなりで/鬼頭明里

マジな話するとマジで一番好きかもしれない。なんだかんだ世間からの風当たりは強い気はしますが、個人的に声も顔も嫌いじゃないので好き判定です。

デアエ・エクス・マキナ!/劇団電姫

今年はドダイ(ワールドダイスター)のおかげで良曲をたくさん発掘できたのでよかったですね。来年以降もコンテンツが発展することを願っています。
正直Drawing Worldの方が好き。

異次元☆♥BIGBANG/島村卯月(CV.大橋彩香), 最上静香(CV.田所あずさ), 月岡恋鐘(CV.礒部花凜) , 高海千歌(CV.伊波杏樹), 上原歩夢(CV.大西亜玖璃), 澁谷かのん(CV.伊達さゆり), 日野下花帆(CV.楡井希実)

思い出補正抜きにしてもマジでいい曲。家虎もUOグルグルも入るとかすごすぎるだろ。
アーティスト名が多すぎてこれマジで書くの?ってなった。

幻日ミステリウム/Aqours

知ったのはユメステ経由ですが、とてもいい曲です。気持ちよくクネクネできます。

ハクチューアラモード/みらくらぱーく!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

は???????????????????
いい曲すぎる、ふざけるな(ガチ切れ)

Eutopia/鐘嵐珠

これマジでいい曲。中国語何言ってるかわかんないけどすごいいい曲。

サマーホリデイ/サニーピース

今年は気持ちよくアイマスとラブライブで年を越そうと思ってたのにまさかの異次元終わった後にとんでもないボールが飛んできた。なんなんだよこの曲良すぎるだろ。

アンビリバボーアンセム/岡咲美保

年明けのライブマジで楽しみすぎる、勘弁してくれよ俺死んじゃうかも。
「あんまいあんまい」が本当に好きです。

恋になりたいAQUARIUM/Aqours

田んぼの!田んぼの!田ーんーぼーの!田んぼの様子が👏おかしい!イェッタイガー

いかがでしたか?

終わりです。今年は流石に豊作だった。来年にも期待。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?