『近藤玲奈 ファンミーティング2023 Revolution~れいれいが生まれた日~』に行きました。

どうもshinoです。
noteを書くのは数か月ぶりなので作法を忘れて困りましたが、元々作法を守っていた記憶もなかったので安心して書き進めています。

ファンミに行ったよ

まぁ皆さんご存知かと思うんですが、僕はれいれいこと近藤玲奈さんがすきなので、ファンミに行きました。

律儀に日時と場所を記しておくと、2023年1月28日土曜日、横浜の横浜YTJホールです。

チケット予約が先着とかいう企画したやつが馬鹿なシステムだったので、当時自由が効いてチケ取ってもらったオタク2人と連番で行きました。手間賃代わりに土下座をさせられる予定だったのですが、グッズ代行で済ましてくれたようで良かったです。

用事があるオタクと遠方から来たオタクとの連番だったので、グッズ代行を頼まれまして、事前物販開始の11:00丁度に会場に乗り込みました。そのはずなのに既に何人かオタクがいて草なんだよな。

ずっとBGMで桜舞い散る夜に流れてんな~とその時はなんとなく思ってたんですがまさか後述するグリーティング待機中もずっと聞くことになるとは思っていませんでした。まぁ良い曲なのでいいんですが。

近くのバーガーキングで俺だけ勝手に飯を食ったあと、程なくして用事があったオタクと合流して、グッズを渡しました。グッズ代とチケ代でほぼ相殺できるので等価交換です。

長々と朝の話書いてるけどどうでもいい気がしてきたので飛ばします。また書きたくなったら追記するよ。

何故か開始直前の自分が一切ツイートをしていなかったので記憶がないです。ドリンクはみんな綾鷹をもらっていたので逆張りしてトロピカーナをいただきました。

トーク

トークパートの記憶はないです。他のオタクのツイートとレポを見て必死で思い出していますが、「れいれいのことをたくさん知れて嬉しいな!ガハハ!」以上の感想が今の頭では出力されないので諦めます。

一応どんな話題だったかぐらいは書いておくと、人間・近藤玲奈の今までを振り返ろうみたいな内容ですね。今思い出したんですがずっと顔しか見てなかった気がしますね。「顔ちっちぇ~~~~~~~」って思ってた記憶があります。あと鼻が高い。美人さんなのを再確認しましたね。

チャレンジ企画

プレゼントを賭けて戦おうみたいなコンセプトの企画です。多分違います。運営側のスライドの用意が悪くてちょっともにょりましたが玲奈さんが可愛かったので耐えです。

プレゼントはマネーでした。Switchは1万円じゃ買えないので差額はオタクから毟り取ってもらって大丈夫ですよと思いました。

ミニライブ

セトリ云々の前に一つだけ言っておきたいことがあります。
私は今回、れいれいがロニエ・アラベルとして歌唱するソードアート・オンラインの楽曲『Cherishing the memory』の一点張りで参加していましたので、それ以外の楽曲については全く頭にありませんでした。

それでセトリがとりあえずこれです。

  1. メイド大回転

  2. Ice Wings

  3. サクラモメント

  4. ne! ne! ne!

1曲目、メイド大回転。あとから考えたらまぁやるだろうなってやつ。いい曲ですね。個人的には2番の店長の台詞パートの改変が好きです。あと照明の具合とかもろもろ噛み合ってマジでなごみがいたように見えましたね。普段「マジで○○がいた!」とか言ってるオタクはあまり好きではないんですが、これはまぁ思ったので仕方ないです。

2曲目、Ice Wings。あとから考えたらまぁやるだろうなってやつ2。いい曲です。プリコネはレギオンウォー以来一切やっていないのですが、シェフィは好きなので好きな曲です。ちなみに正月イベのシナリオは読んでいません。イントロのAJURIKAサウンドで天を仰ぎました。あと歌唱後のトークで重大なネタバレを喰らった気がするんですが、シナリオを読んでいないので何のことだかわかりません。

3曲目、サクラモメント。知らない曲ですがいい曲でした。隣のオタクが楽しそうにしてる横で腕を組んでいました。あとから聞いた話ですが、この曲円盤収録曲でアニプレックスが噛んでるそうです。Cherishing the memoryのライバル枠ということでしょうか。悔しいですが隣のオタクが喜んでいたのでまぁよいです。

4曲目、ne! ne! ne!。アガったんですが、イントロ聞いて初手の感想が「Cherishing the memoryは昼はナシか……」だったので良くないですねごめん。泣きました。若干本当です。歌唱後のトークもなんだかジーンとくる感じのやつで、泣きました。あと嶺………さんのなんやかんやも脳裏にはあるんだろうな~と思って泣きました。STARTails☆、永遠に。あと今気づいたけどこのユニット名STARTとかけてるんですね上手いなぁ。

これ僕の悪い癖なんですけど強く期待しすぎる要素一つだけを抱えてイベントに行くの良くないですね。それが実現されなかったとき毎回キレてる気がします。前科はこれ。まぁ普通に楽しかったです。

グリーティング

待ち時間長すぎワロタ。両隣の連番オタク黙ってるのにTwitterの方には無限にツイート流れてくるの怖すぎる。

とりあえず昼はロニエが好きだってことを伝えようってのがあったので、話の初手を台本的な感じで考えておきました。無駄でした。いざ本人目の前にすると何も話せねんだなこれが。

とりあえずしどろもどろになりながらも事前に準備してきたお手紙を渡して、伝えたかったことも一応は伝えられました。認知云々は本人に申し訳ないので言及しません。

キャラへの感想って、演技への言及はともかく、性格面とかに入ると原作者に言ってくれ案件になってしまうという危惧があるので難しいですね。

人生初の接近は反省点多めでしたね。夜はちゃんと頑張ろうと思ってました。

散歩

意味わからないと思いますがマジで散歩です。オタクと散歩しました。元々打ち上げ予約してた店あって下見行こうって話だったんですが、昼部の待ち時間見るに間に合わんだろうってことで諦めました。なんで遠くまで歩いて戻ってきただけです。

正直若干眠かった。

トーク

昼とは逆に未来の話。「変わらないでいることを変わらず続けていきたい」っていう言葉が私はすごく好きでした。最高のレトリック、流石の感性でございます。

うさぎ企画

個人的大問題企画。これ通したの誰だよ。割と真面目に。

一応説明すると、よりうさぎに相応しいのはどっちかを、コロムビア宣伝担当の市川さんと争うという企画です。市川さんは今回マジのタレント並の活躍をされていて本当にお疲れ様でございますという気分です。

んで、その争いの内容でめちゃくちゃジャンプすることになるんですが……。

あの厚底で跳ばせるの許可したやつ誰???????幅跳びとか普通に跳んでも体勢崩しかねないのにあんな厚底で跳んだら最悪バランス崩して転んで大惨事ですが???????????????????私は常にハラハラしながら見守っていました。

あと立ち幅跳びが立ち幅ぴょんぴょんなら縄跳びは縄ぴょんぴょんだと思います。断じて縄跳びぴょんぴょんではないと思います。どうでもいいですね。

まぁ流石に安全面について提言したスタッフがゼロということは考えられないので色々考えた結果なんでしょう。なんにせよ怪我がなくて良かったです。

ミニライブ

セトリはこれ

  1. Dye the sky.

  2. 胸の音色

  3. 一生女の子宣言☆

  4. みんなありがと。

1曲目ダイスカ。正直〼の曲は絶対ないだろうと思ってたのでびっくりしましたね。会場のオタクみんな声出てました。Dye the sky.の風野灯織ソロバージョンって何????????????

2曲目胸の音色。ハチナイはインハイしかわかんねんだごめんよ。隣のオタクがめちゃくちゃ楽しそうでした。振り方流石に適応しすぎてて怖かった。いい感じの曲だったので後で聴きます、

3曲目一生女の子宣言☆。聞いたことはそりゃもちろんあったけどフルが世に出ていない曲なので知らん。あとここで原作通り黄色振ってたオタク予習能力高すぎやしませんかね。

4曲目みんなありがと。。いやCherishやらんのか~いwwwwwwwwwwwwと馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!が同時に過りました。いい曲です。あまりにも良い曲2023年に????????????スロスタの曲を??????????????????????????????2曲も?????????????????????????????????これは現実でしょうか。

総評といたしましては、Cherishやんなかったけどダイスカ聞けたのでまぁいいやって感じです。これは楽しかったというよりかはレアなもの見れたなという気持ちです。まぁ楽しかったですが。

グリーティング

夜部は前からだったのでありがたかったです。

漏れ「最近ゲームやってたられいれいの声聞こえた気がして、調べてみたらマジで出てたんですよ」

玲奈さん「へ~!なんてゲーム?」

漏れ「カリギュラっていう……」

玲奈さん「結構昔のやつだねw その頃声優始めたてで、その声わかったのはすごいよ」

漏れ「ありがとうございます」←これ何?

漏れ「あと舞歌ファンタジアも結構やらせてもらってて、由芽ちゃんのアクスタもお迎えしたんですよ」←馬鹿

玲奈さん「え~嬉しい~!」←舞歌ファンタジアってなんだっけ?みたいな反応をされなくて本当に良かった

ここら辺でそろそろ時間だろうと思ったけど終わらなかったので「あ、余っちゃったwww」って言ってたら玲奈さんも笑ってました。多分あれは苦笑いだと思います。お恥ずかしい。最後に完全に忘却していたお誕生日おめでとうございますと応援してますねを伝えてフェードアウト。

と思ったけど去り際シャツに付けてたロニエの缶バッジ反応してくれたの思い出しました。嬉しかったですね。

あと前の連番オタクが舞歌ファンタジアの話をしていた気がして後でいじったら普通に漏れの聞き間違いでした。頭がファンタジアになっています。

近藤玲奈さん、好きだ~

こういうイベントの度に思うんですが、やはり私は近藤玲奈さんが大好きですね。天然ながらも思慮深く、まっすぐなところがとても好きです。

新曲とかリリイベの情報も出てきまして、今後の活躍に期待が高まります。

これからもれいれいに感謝と応援を伝えていきたいと思いました。

あと新曲もhisakuniさんっぽくて嬉しい。hisakuniさんnote読んでくれるから好きなんですよね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?