見出し画像

チョロいけど、警戒するんです

こんにちは。チョロ気味46歳ノンです。

チョロって?あれですよ、チョロいんですよ。
これ書いただけで、自分のバカさに凹みそうになるんだけど
《あ、ちょっと素敵かも》って思う人に優しくされたら終わり。
簡単に《良きや〜ん‪‪❤︎‬》ってなっちゃうやつ 笑

気になっちゃって気になっちゃって、寝ても醒めてもその人の事考えちゃうやつ 笑

その状態はチョロ発動スイッチがON!してんねん(関西の人ではありません 笑)
一見チョロいんですわ、私。

でもね、最近自分を見つめ直して(人生に疑問を持ってるからね) 判ったんだけど
チョロ発動スイッチって、簡単にONになる代わり
簡単にOFFになるんすよ 笑

このチョロスイッチって、本気の好いた惚れたの前段階って感じかなぁ。
《ええや〜ん》ってアイドルとか俳優にウキ‪‪❤︎‬ってすんのと似てるやつ。

と、まぁ、ここまで書くと《騙されやすいんちゃうん》って言われそうだけど
そこがね、人を疑う事を忘れてない46歳(経験値高し)
「ぬぁ?この人の優しさにチョロったけど、何か、ぬぬぬ・・・・おーーーふ!」
などと言う、大袈裟に聞こえるかもしれないけど
心ん中はそんな感じで、怪しさや、その人の自己満だけの優しさを感じ取っちゃった時には
即!OFF!!!
なので、騙される事はないです。
その当たり(騙された、利用された) は、人生色々ありまして、、、また話すだろう←これ、増えそうだなぁ。書けるんか私?

まぁ、だからこそ、私をよーく知ってる人は大概
「ノンって社交的に見えて心開くの遅いよね」
と言う。
はい、その通りでございます。
簡単にチョロ発動スイッチがONになる代わりに
サクッとOFFになっちゃうから
結果、心開いてない笑
あーめんどくさいやっちゃなぁ 私

see you...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?