見出し画像

Twitterいいね3桁こえるためにしたこと。

こんちは。詩音乃です!

ついに!はじめて!!Twitterにて公開したイラストが3桁いいね獲得しました!!(´;ω;`)

まぐれでもなんでもいい!!嬉しい!!!

推移みていきましょう。


始めた頃
7です。そもそもフォロワー数少なかったのでこんな感じ。
約1ヶ月後
タグの必要性を感じとにかく付けてみました。ちょっと伸びた。この頃から100フォロバを実践!
約2ヶ月後
大体この数字をいったりきたり。きまった時間に絵を上げた方がいいのかも?とか改めて考え出しました。(これは未だに実行できてないです( ˙-˙ ))
約3ヶ月
フォロワーさんが増えてきたのでこの数字。
やっぱりフォロワーさんの数がものをいう気もしてきた。
約4ヶ月後
地道に増えてる。
反応が増えると嬉しくて沢山描いてた(*´ω`*)
約5ヶ月後
また伸び悩み時期。
と言いたいけどだいたいこの辺が平均値だったりします。
約7ヶ月後
安定の数字。
ここが限界かも?なんて思ってました。
約8ヶ月後
82!?!?うそ!?!?へ???
ここでもだいぶ嬉しかった!!
約9ヶ月後
そしてついに!!!

これをみたときはとても嬉しかったです。
ホントにありがとうしかないです……!!

既読感覚でいいねしてるだけーとかそんなふうに言われてもなんかこう、反応もらえたら嬉しいです。単純です。私はとても単純です。そして3桁なんて夢のまた夢だと思ってたので!!

3桁とれるまでにしたこと。
改めて考えてみた。

①イラスト投稿にタグをつけるようにした。

つながりたいタグを積極的に使いました。反応くれた方は即フォローみたいな。数増やしと言われて嫌がられそうと思われそうですが、純粋に色んなイラストがTLに溢れてとても幸せな気分になれました。フォロバかえってこようがこなかろうが幸せなのでOKです!(*`・ω・´)(イラストかいてるもしくは見るのが好きと描いてる人をフォローしていきました)

②出来るだけ決まった時間にイラストを上げる。

……は実践できてない時が多いですが。あくまでできるだけ、です。
ちなみに私は朝方にあげてます。5時~6時くらい。
はやすぎるけどこの時間が1番上げる余裕がある…。
ゴールデンタイムとかあると思いますが気にしてないです。なぜならゴールデンタイムはみんな上げるので流れて行きがち( ̄▽ ̄;)
まぁ、朝早すぎるのもあれなんですけれども……。

③1日1絵実践。

とりあえず毎日絵を上げてたら誰かの目に止まるかなっていう。またこいつかよ!!と思われていく作戦です。
私自身が1日1絵してる方に毎日あげてるけど他にどんな絵描いてるの?と疑問に感じ見に行ったことが始まりでやってみました。効果あるかはわからない。でも人目にとまる回数は増えたはず!

以上です。これら3つが直結してるか分かりませんが多少は関わりありそう!と思ってます。

なにはともあれ嬉しかった……!ほんとにありがたさしかない……!!

最後にいつものやつ。
まだTwitterとかにのせてないおえかきです。
一応桃の花イメージ。
ここまで読んでくれでありがとうございました!
ではまたお会いしましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?