見出し画像

時間をはずした日

今日は7月25日
13の月の暦でいう『時間をはずした日』です

グレゴリオ暦でいうところの7月25日を「うるう日」のような扱いにして、364日+1日で整合性を合わせることにしました。

この、7月25日を「時間をはずした日」と呼び、7月26日から再び始まる新しい一年に向けた特別な日とされています。

https://crystal-soundbath.com/blog/post-1884.html

一時期、13の月の暦の手帳を使っていて重要な日なのだなと思っていて
最近も時間という概念に囚われることを考えていた。

朝起きてご飯たべてお昼ご飯、晩御飯と3食作ることに追われているときもあるし
何時までにこれを終わらせて…という時間の区切りなんかも囚われてる感覚。

たしかにやりたいときにやりたいことをする
それが一番スムーズに物事を終える最良なんじゃないかなと思いますが
社会でいきて、人とのリズムがあってとなると時計の概念ってとても大切です

時間のすれ違いばかりではきっと寂しい気持ちにもなることもある。

本当の自分のリズムで生きていればそんなことにはならないのかもしれないけれどやっぱり誰かと一緒に生きたいと思う今はそれすらよしとしたい

そんな今日はお昼にパートナーに無理言って暑い中、マクドナルドを買いに走ってもらいました。
ありがたかったー
お腹いっぱいみたされたら夕方まで寝てしまいました

体調がよくないけれど眠れると幸せを感じる。

いつもなら◯時!!起きなきゃ!!となるけれど今日はいいのだ。
ゆっくりするのだ。

今日は時間をはずした日。

心ゆくまで休みましょう


スキやフォローありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?