見出し画像

本当に起こっている人生の夏休み

簡潔に話すと休職することになった。

頭痛、吐き気、めまい。

血液検査から貧血ないか調べて貧血はなく、
点滴を受け点滴もきいてなくて皮下注射をうける。
かろうじて効いてきた感…?

偏頭痛からのストレス性頭痛で病院で診断書をもらって帰った。

昨日のゲリラ豪雨からの雷雨でさらに頭痛悪化し薬が効いたのか爆睡し5時から少し目を覚ましたもののすぐにまた横になって起きたら夜の9時。

ご飯つくるのめんどくせぇ…と思ったら
パートナーがテキパキ動いてくれて美味しい塩焼きそば作ってくれました。
背中がかっこよかった。

本日は休職2日目。

薬飲むために朝からご飯を食べる。
最近めっきり朝食べることを疎かにしていた。
というか本当に食欲落ちて食べれなかった
何食べていいかわからず冷凍の焼きおにぎりを温める。

ここ最近本当に食べられない。

人生の中で食べられなくなるなんてことはなかったから戸惑った。
あと一口が食べられない現象もなかったし
法事のお弁当を全部食べられないなんてこともなかった。
なんなら人の分まで食べていた。

世の中の最後の一口食べられない女子を可愛こぶってんなよーと思ってたけれどいざ自分がこの歳でこうなって未知との遭遇どころかツチノコいるやんぐらいの現象を目の当たりにして視界がまわりそう
なんならすでにまわっとる

37歳の私が最後の一口食べられないのは全くもって可愛くなく、健康に直結する事件で
パートナーに食べてくれと頼むか、パートナーがたべられなければコンポスト行き。
ムダにはしたくないと葛藤している。

一晩あけて
昨日よりはふわふわはマシな気がする。
柔らかいところを歩いてる感じは減った。
ちょっと硬めのマットくらい

薬飲んで昼間どのくらい眠くなるかな。
眠くなって昼寝したら生活リズムは崩れてしまいそうだし

とはいえいっそ休職期間の間は楽しむことにする。
他の人に多大な迷惑をどのみちかけるならゆっくり充電して休み明け動ける様になりたい

おうちでできることもそうだけど
めまいが落ち着いてお外に出られるように
目標もって毎日過ごそうと思う。

気持ち切り替えていこ

眠くなったらその時どうしたいか考えよう


スキやフォローありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?