見出し画像

ロスレスブーケ

みなさまお花はすきですか?


私は花のある暮らしに憧れがあって
今のお家に引っ越してから植物をできるだけ置くようにしている

便利なアプリでお花が届く

以前からこちらを利用してお花を購入している

アプリでお花を買っておうちに届くシステム。

最近は近所のスーパーの中の道の駅みたいなお店でお花を購入していましたが
久しぶりにあ、これは…!と思うものがありポチッとしてしまった

クチナシ

最近仕事帰りにクチナシの香りがしてきたり
Amazonプライムの1122で最後のシーンで重要なアイテムでクチナシが登場してきたりと何かとクチナシが主張してくるのでクチナシの香水ってないのかな?と調べたりしていた

クチナシの香水はない

調べてみるとあんなにいい香りなのにクチナシの天然の香料は採取が難しいらしい。
クチナシやガーデニアの香水は合成香料とのことで純粋なクチナシの香水はないことがわかった。

合成香料でもいいから買ってみようかなと思った矢先にロスレスブーケのアプリを眺めていたらお花が並んでいた。

私は本当のクチナシの香りを堪能したかった。
考えるまでに時間はかからずすぐに購入に進んでいた。

FLOWER|たっぷりの花を、驚きの価格で。

https://flowr.is

▼招待コード入力で、ロスレスブーケが【10%OFF】
FYLP
 #flower_is  #ロスレスブーケ 

お花が欲しい方ぜひ
FYLP と入力してクーポンご利用ください
私もあなたもお得にお花が買えます。

このアプリの便利なところはおしゃれな花瓶も取り扱っていて一緒に頼めば届けてくれる。
今回はら大きめの花瓶が足らないなぁと思って一緒に注文した。ちなみに私はハサミも愛用している。

クチナシは明日届くかな。
ドキドキする

花のある暮らし

花のある暮らしはいい。

買ってきた時には水揚げして
毎日水に浸かっているところを洗ってあげると長持ちする。

すぐからしてしまうこともあるけど切花の時点でそこまで長持ちしないものも多いから枯らしてもまたチャレンジする気持ちになれる

わかっていてもできない時はある。

私は間違いなく花の優しさに生かされてるし
花のおかげで丁寧に暮らしてる気持ちになる。

根を張る

グリーンで入ってたものは根っこが出やすいものも多いから放っておきながら根が出てきた日にはやったー!!と喜びが増す。
そしていろんな花瓶に使いまわされる。

ドライフラワー

お世話が急にできなさそうだなと思ったらものによっては早めに切り替えてドライフラワーにしてしまうことも多い。
バラなんかはドライにしやすいし花びらだけでもドライにして瓶に詰めてもかわいい。

ドライフラワーにするとしばらく楽しめるから
部屋の一角がドライフラワーまみれになってる。

片付けようという気になる

毎週末、枯れたものはゴミの日だから出そうと選別をする。
せめて花瓶を置くところは綺麗にしておかないと映えない
だからその周辺だけはいつも整っている。

他は汚くてもそこはキレイ。

よいのか悪いのかはわからないけど

季節の移ろいを知る

今はまだ紫陽花が美しくそこいら中に咲いて揺れている。
花屋をのぞくと他の花も美しく、次はどんな花を選ぼうかとワクワクしてくる。
花屋の前を通る時は現実を一瞬置いて季節を考える時間になる。

追われている時ほど花からエネルギーを与えて貰っている。
なんて花って健気なんだろう

しんどい時、部屋の花もすぐ枯れちゃうことが多いからエネルギー分けてくれてると思う

人への贈り物

私は贈り物に花をよく選ぶ。
鉢物より切花なら枯れたら処分してもらえるので好みじゃなくても後腐れがなくていい。
贈って使ってるかどうかも気にならないし一瞬で色とか香りでエネルギーとして渡せるのがいいと思っている。
ロスレスブーケはギフト対応も多いので使いやすい

おススメです

お花のおかげで私は元気でいられる

エネルギーバンパイヤって確かに存在していて
この人と一緒にいると疲れるなぁとかよくある。
人間ってもしかすると花からすればそうなのかもしれない。
けれどその一瞬の美しさを感じて表現し喜ぶのも人間だけなのではと思う。

できることなら花にとっても喜んでもらえる人であれるようにいたいと思う。


今日は目次機能を使ってみたかった私の欲を満たしてみた。
大見出し、小見出しの意味がやっとわかった!
日々勉強中。
学びは楽しい!

読んでいただきありがとうございます

よかったらスキやフォローよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?