見出し画像

クチナシの花

注文していたクチナシの花が届いた
箱を開けてまず深呼吸した。

クチナシの花は下を向く

茎を切り水揚げをして
思った以上に葉のボリュームがすごくて花瓶に収まりきらない。
間引いてみてもそれでもなかなかのボリューム

思ったよりも蕾がたくさんついていた
上手に花開くといいなぁ。

花からおもっきり酸素を吸い込む。

香りを感じるための深呼吸。
今日は雨と体の波のせいも相まって仕事を休んだ。クチナシからのメッセージを受け取ったような感覚があった。

花瓶に咲く白い花をのぞきこんで甘い香りを体に染み込ませて
私はこの香りに染まりたかった。

そうそう。感じたかったのはこの香り。

最近酸欠になるほどのめり込み、引きの意識がなかったから目を瞑って見えないけれど有るものを感じて。

ないものばかり
形あるものを求めてばかり

そんな自分が嫌になる。

それも私のリズムでみえないものをみるためにはみえないと成立しない。
みえていたらみえないものではないもの。

感じること。
今日はゆっくり目を瞑ろう。


スキやフォローありがとうございます♡
励みです

しかも今日は初めて画像を使ってもらったようでうれしい♡

今日ロスレスブーケのぞいたらまたクチナシの花アップされてました

初回注文が10%OFFになる招待コード
【FYLP】

#ロスレスブーケ #flower_is

よかったらクーポンどーぞ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?