見出し画像

学内カフェ

◆5月11日◆

研究テーマも無事に決まり、少しだけ大学構内にも慣れてきました。

横浜国立大学は自然豊かで、校内を歩いているだけでも癒されるし、良いアイデアが浮かびそうなとても恵まれた環境です。

最近のお気に入りは図書館の1階にあるカフェ。

画像1

コロナの関係で15時までなので、ゼミを終えて急いで駆け込み、ここのソイラテで一息つくのがお気に入りです。

今回のゼミでは決まったテーマに対して何から手を付けていくかを決めました。

まずはsociety5.0時代とはどのような時代かを知り、そこで必要とされる数学力を見出すために、内閣府が提示している「第6期 科学技術・イノベーション基本計画」を読み解いていくことに。

かなりのボリュームでへこみそうですが、とりあえずやるしかない!とソイラテを飲みながら思うのでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?