見出し画像

[Learning English]一つ目の通過点


こんにちは!

2020年になって、もう1ヶ月終わったんですね。


私は高校生の頃から、月日が経つのが怖いと感じています。あの勉強も、このやりたいことも出来てない。

でも最近は、何年も我慢してきた英会話を始められたり、何回も挫折してきた運動が楽しくなり、環境の変化もあり少し心境の変化が出てきました。


さて、

以前「英語学習するぞ!!!」という記事を書きましたが

画像1

ちょうど先日、1月のTOEICの結果がきたので途中経過を記載します。



TOEIC L&R 500点でした!

ギリ(個人目標に対しては)合格(と言わせて)!


これでまず、数値目標は突破です。⛄️


その他の振り返りです。

”書籍での基礎文法は終了”
 →65点! まだ文法で足りない部分が多いため、Readingの点数が低かった。

”英会話を始めて数ヶ月経ち、日常会話であれば少し自信がついている。”
 →95点! 自身は2倍くらいになった。ひとことめが出る。
  また、以前よりも積極的に自分の意見を話し出せるようになった。

How are you?
How was your weekend?
といった質問をAEONで毎回してくれるので、何回も調べてボキャビルが増えた!


総合的に言えば、これも実は以前図に描いていたのですが

2019/12 ”27歳にして高校生に戻る”

を8割方達成できたと言えます。(笑)


高校生の時、TOEIC 505点だったので

無事この3ヶ月くらいで失ったいろんなものを取り戻してきました。



次の目標に対して

TOEIC 600点はともかく、英会話に関しては

もっと自分の意見を思ったまま伝えられるようになりたい。

まずは、筋の通った理由を適切な文法で伝えられるようになります。


予定通りAEONも春から

次のレベルに上がることになったので(OKもらった!)

また、経過を記載します。


読んでいただきありがとうございました!\\\\٩( 'ω' )و ////


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?