見出し画像

夢や目標が叶う「今ここ」がスゴイ!コツ&やり方を解説!

素敵なあなたへ!

現実シフト専門家のしのざきみどりです。

今日のテーマはこれです!!😉

夢や目標が叶う
「今ここ」がスゴイ!
コツ&やり方を解説!

について、今日は
お話ししていきたいと思います👏

「今ここ」に生き始めると
何がいいかといいますとね。。。


まず不安がなくなります。

そして、
幸福度がぐんぐん増していくんです💕

そういった波動状態で
生きるからこそ、

現実にもそれが反映するんですね。

ぜひそんな
生き方を知ってもらいたい!
ということでこのテーマを取り上げました。

「今ここ」に生きるとは、
意識的に生きるということ。


それが幸せな未来につながります。

未来は今という瞬間の連続だから

ある有名なコーチングの
先生が言ってました。


「価値観型」と「ビジョン型」
という2つのタイプが
あるらしいのです。


自分らしさや価値観を
日々満たしていくと
やる気になるタイプ。


これが「価値観型」


目標があると
やる気になるタイプ

これが「ビジョン型」

あなたはどっちでしょう?

タイプとしては
価値観型の人は
「今ここ」に
意識せずとも
自然と向きがちです。


逆に「今ここを意識して!」
と意図するとなると難しかったり
するんじゃないかなぁと
思っています。

そう。

だから意識しなくても
自然体で「今ここ」を
生きることができる。


ビジョン型は
焦点を定めることができるので

「今ここに集中!」と
意識するとそこに入りやすい。

要するにビジョン型と
価値観型では、
ビジョン型の方が、
自分の意図によって
自在に「今ここ」を
意識しやすかったりする。


価値観型のタイプは
意図することをあまり
得意としないので、

環境に左右されがちなのが
少しだけネック😓


どうしたらいいかというと、
今、自分を楽しませてくれる
「何か」に集中するといい
と思うんですね😉


集中できる何かがあると
自然と「今この瞬間」に
集中できるので☺️✨


「今ここ」を意識した方がいい理由は、
意識的に生きることであり、
心が満たされて幸せな状態に
なること。


そしてさらに良いのが、
その心が現実に反映されるということ。

「今ここ」に生きるとは、
”意識的に”自分の命を生きる
ということ。


それが幸せな未来につながる。


無意識で生きるなんて
もったいないのです✨

今、
自分がやっていることを
実況中継するように意識する。


そうするとね、
「今、この瞬間」に生きることが
たやすくなります。

1日1分でいい。

なれてきたら
その回数や時間を増やすこと。

最終的には自分の
思考や感情、行動に
常に気づけるレベルになれます。


そうなれたら、もう最高です👌✨

夢や目標が叶いやすい
「今ここ」の意識

そして、タイプ別・コツ&やり方を解説!
してきましたが、
伝わりましたか!?

ぜひ「意識的に生きる」
マインドフルネスな
毎日を送って
夢や目標を
どんどん叶えていきましょう!😉💕


現実シフト専門家の
しのざきみどりでした!

今日の記事の詳しい話は
この動画でお話しているよ〜↓☺️

ではまた!


★2020年1月6日のアメブロ記事を転載しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?