見出し画像

人の目を気にしちゃう人必見!自分の人生に集中する方法


人を気にしないスキルって
めちゃめちゃ大事なんですよね

結局人って
常に誰かと比較して
自分を優位に感じたり
劣等感を感じたり
何かしら心の中に忙しいんです

ではそういうことも気にせずに
自分の命楽しんで生きていく方法
どうしたらいいのか

他人の目や
他人の評価という自分以外の誰かの思惑みたいな部分は
自分自身の目であり、
自分自身の評価であり、自分自身の思惑だっていうことに
気づいていかなきゃいけないんです

自分が自分のことを思っているように
他人を通して

きっとこんなふうに
思われてるに違いないって思うんです

例えばあの人全然できないのよね
だめだよねとか
言われてたとしても

自分が自分のことを評価したり
自分のことを認めていられたら、

他人の評価、どんな酷評を受けても気にならないんですよ

自分で自分のことがやっぱりダメよねとか、
やっぱりそうよねみたいな

自分が自分に常にダメ出ししたり、
酷評したり、自己否定をずっと繰り返してると、

どんなに努力して頑張ってるにも関わらず、
他人がそのようにダメなものだとか酷評してきたら、
やっぱりそうだよねって同調しちゃうわけです

なぜなら、自分が自分でそのように見てるから

自分が自分に対してどのように見ているのか、もうそれだけでいい

今自分は何をやりたいかなって
どういう現実を見ていたいかなっていうのに常に集中すると当然ですけど、
結果も出るんですよね

自分の望む現実っていうのをすごく体験しやすくなります

だから他人の評価、他人の目が気になってしまった時、
一体私は私のことをどのように評価してるかなとか
私は私のことをどんなふうに見てるかなっていうのを
見返すチャンスです

--------------------

★メンタルやエネルギーを整える会員制コミュニティ
「現実シフト倶楽部」内の音声配信
【第101回目】人の評価とか人の目を気にせず、自分の人生に集中する方法
を元に作成しております。

--------------------


▼LINE登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?