見出し画像

伊豆長岡温泉お散歩市活動記録06

春の陽気に日焼けした.
春・夏のまちづくりには日焼けと汗がつきものかもしれない.

GW最終日、今年度初のお散歩市にお手伝いとして参加してきました.
昨年度からお散歩市へは参加していたし、お邪魔していたのですが、ちゃんと運営側のお手伝いをするのは初めて.

今までは、自分たちの取組として参加していたので、運営側のお手伝いとなると少し勝手が違って、今まで関わっていたイベントがどれぐらいの人によってどんな風に動いていたのかを少しだけ肌で感じることができた気がします。もちろんまだまだですが.

今年度もこの地域での活動は続けていくので、備忘録は引き続きという感じ.

特にこれと言って書き連ねることはないので、写真とともに振り返っていければと思います.(最近このスタイルが根付いている気がする.)

簡単にマルシェとは呼べないぐらいに多様な出展者
温泉駅(バスターミナル)、今月は少し静かな印象
小学生に遊びつくされ、嵐の後のモバイル足湯


そして、お散歩市の片付けまでが終わり、新年度でプロジェクトに興味を持ってくれた新メンバーを連れて、伊豆長岡を周遊.
E-bikeをお借りして、狩野川沿いを飛ばして、いちご狩りへ

江間いちご狩りセンター
伊豆半島最大級、150個近くのハウスがあるそう.
ただ、最盛期は300ぐらいはあったらしいので、半減はしているとのこと.
最終日でしたが、大きくて甘いいちごを30分食べ続けました.

さて、今年度はどんな形で関わっていくのでしょうか.
探り探りにはなるとは思いますが、できるだけ地域のために何かできればと思いながら活動していきたいと思っています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?