見出し画像

10/8、おはようございます

おはようございます!
最近布団に入りながら何か食べながら映画を観て眠りにつくのが日課になっているのですが、朝起きたらピスタチオの殻にまみれて寝ていたシノキユウコです
#布団の中で何かを食べるのはオススメ出来ない

台風が近づいているとのことで、今朝は少し早起きして市場に行って来ました。雨のせいでキンモクセイの花がかなり落ちていました🌼
昨日はくだらない私の話を書きましたが、今日はお店で出しているバターチキンカレーの作り方を書こうと思います🍴

●用意するもの(2〜3人分)
鶏もも肉 250g
玉ねぎ 1個半〜2個(玉ねぎの大きさによる)
トマトカット缶 1缶分
☆調味料
バター 60g
顆粒コンソメ 大さじ1と1/2
豆乳 100ml
★調味料
ヨーグルト 100g
カレー粉 大さじ2と1/2(私はGABANを使用)
○調味料
塩、胡椒 適量
トマトケチャップ 適量
生クリーム 適量

①タッパーやジップロックなどに鶏もも肉に★の調味料を入れてよく混ぜ40分位冷蔵庫で寝かす💤
②フライパンでバターを温め、みじん切りにした玉ねぎをしんなりするまで炒める
③40分寝かせた①を入れ軽く火が通るまで炒める
④☆の調味料を入れ焦がさないように蓋をして20分位煮込む
⑤最後に○の調味料で味を整えて完成
→まろやかな味が好みの場合は生クリームを多めに入れるとGOOD
→盛り付け時に少々生クリーム、バジルやパセリを乗せると見栄えが良いです👍
とても簡単なので、是非試してみてください〜☺️

それでは今週のメニューです!
●月替りメニュー
・大人気!バターチキンカレー🐓
●週替りメニュー
・茄子🍆と豚肉のトマト煮🍅〜バジル添え〜
●日替りメニュー
・(木)豚肉と卵の🥚キムチ炒め
・(金)牛バラ肉とニンニク芽の焼肉炒め

それでは、今日も皆さまにとってステキな1日でありますように✨
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?