見出し画像

西野さんの行動力の凄さ

おはようございます🤗
今日も一度のアラームで起床することができました。
実は梯谷幸司さんの著書「無意識を鍛える」を読んでこの対策を思いつき行動に移しています。
それは「起きなきゃ」という無意識を「よし、起きよう」に変えただけです。
そのお陰で今まで何回もアラームをこまめにかけたり、スヌーズをかけていたことをやめ、驚くほど改善し効果を発揮しています。
〇〇すべき、とか〇〇しなきゃと思うことがすでにネガティブな無意識に陥っていること自体に気づいていないからこのようなことが起きるので、ポジティブな無意識に代替するだけで、無意識を自分でコントロールできるようになるそうです。

これを色々な局面で取り入れるようにしています。
興味のある方は梯谷幸司さんの著書「無意識を鍛える」を是非読んでみてくださいませ🙂

さて今日もブログを書いていこうと思います。
それではさっそくいってみましょう!!!

ーーー

●新作歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」千秋楽公演が中止

私は1/14に「プペル〜天明の護美人間〜」を主人と観に行ってきました。
(その感想は1/14のブログに書いてあるので、そちらを読んでいただけると嬉しいです🙂)
ブログにも書いた通り、ほぼ初見で歌舞伎を見ましたが、歌舞伎自体のファンになり他の歌舞伎も見てみたいという欲求にかられるほどでした。

私が観た日は、ぼたんちゃんの日だったので、勸玄くんの日も観たいとも思いました。
それくらい内容もしかりですが、セットの凄さや新しいことに挑戦する場に立ち会えた興奮といったら言葉ではあらわせないものでした。

そんな「プペル〜天明の護美人間〜」1/19と1/20(千秋楽)の公演が、公演関係者の体調不良により中止となりました。
その日のチケットを取っていたお客さんはもちろん、今までその日のために頑張ってきたスタッフや演者のみなさん、たくさんの方が悔しい思いをされたのだとニュースを読んだ瞬間に感じました。
私だったらトラウマになりそうな出来事くらいに感じます。

しかし、救いの一手をスーパンマンのように即行動に移した人がいました。
私が尊敬してやまない世界の西野さんです。
(詳しくは昨日の西野さんのvoicyをお聞きください。)

公演が中止になったことはニュースで知りましたが、昨日の朝voicyを聞いていたら衝撃が走りました。
西野さんのとてつもない行動力の凄さと、みんなを引っ張っていくリーダーの姿、ネガティブをポジティブに変える速さ、、など色々なことを証明してくれました。

もし上記の文章を見て「それは西野亮廣オンラインサロンメンバーだからひいきめに見ているからでしょ?」と思った方、どうぞ勝手にそう思ってください、とハッキリ言えます。
決してひいきで思ったのではありません。
もしこれが海老蔵さんが同じことをやっても、同じ感想を持ったと思います。

あの短時間のうちにあれだけ集客し、千秋楽が中止になって悲しいというネガティブな空気を一気に打ち消してくれました。
私はたまたまオンタイムで配信を見ていましたが、西野さんの姿にそして西野さんのことを携帯で撮っている田村さんたちに感動しました。
自分達が一番悔しいはずなのに、お客さんである私たちが悔しい思いをしているということを優先してくれて、「プペル〜天明の護美人間〜」の舞台上から歌舞伎の内容を全て話すという行動に移してくれました。
しかも公演キャンセルでチケット料金の払い戻しのことまで考えて行動していました。

こうゆう人だからみんながついていきたいと思うし、支えたいと思うのだなぁと、西野さんの行動を通して学ばせていただきました。

誰かのために、誰かが喜んでくれるためにが根底にあることも痛いほど伝わってきましたし、エンタメの素晴らしさも改めて教えていただきました。
西野さんのように、自分もなりたいと心から思いました。
人のために何かを成せる人こそ、一番強いと思います。
自分の利益ばかり追っている人には、なりたくないとも思いました。

目先のことだけにとらわれず、先を見越して昨日のオンライン配信を即座に決め行動に移した西野さん、そして西野さんを支えるスタッフの方には本当に頭が下がります。
昨日の配信とそれまでの経緯、全てが得れるものだらけでした。

西野さん、本当に素晴らしいです!!
ありがとうございました!!

再度お伝えしますが、西野さんの昨日のvoicyを是非聞いてみてください!
そして昨日のオンライン配信はアーカイブが残るみたいなので今からでも是非ゲットして見てください!!

ーーー

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🤗
みなさんがコロナに感染しないよう、そしてステキな1日が送れますように✨

それではいってらっしゃい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?