見出し画像

10/14、おはようございます

おはようございます!
ストレスが溜まりすぎているので泣いてスッキリしたいと思い「涙腺崩壊動画」を3つくらい見たけど全く泣けなかったシノキユウコです😭
#あの動画を見て泣ける人がいるのか知りたい

最近、夜寒いかなぁと心配して、犬も一緒に寝てるのですが、大体嫌な夢を見てパッと起きると犬が私の上で寝ていることが多い事に気付きました🐶
#それよりも布団が派手過ぎるだろ
この間まで二匹いたので、心なしか寂しそうに見えて甘やかしてます。
今日は毎日ガパオを食べてくれるランチタイムの人気者「ガパオおじさん」おすすめ?!のガパオライスのレシピを紹介致します!ガパオは冷凍で作り置きが可能なので多めに作るのをお勧めします♪

●ガパオライス(8食分)
・鶏むね挽肉 500g
・玉ねぎ 大2個
・赤、黄色パプリカ 各大1個
・ピーマン 4〜5個(大きさによる)
・バジル 2パック
☆調味料
・ニンニクチューブ、しょうがチューブ 大さじ2
・唐辛子🌶 2〜3本
○調味料
・オイスターソース 大さじ2
・砂糖 小さじ1
・鶏ガラ顆粒 大さじ1
・ナンプラー 適量
①フライパンにオリーブオイルを少し多めにひき☆の調味料が油にうつるまで火を通す
②鶏むね挽肉をバラバラにならないように炒める
③ざく切りにした玉ねぎを投入し炒め、軽く火が通ったらざく切りにしたパプリカを入れ軽く火を通す。ピーマンの方が厚みがないので、少し時間をおいて投入して炒める(余熱で色が変わってしまうので軽く炒める)
④ナンプラー以外の○の調味料を加え馴染んだら、ナンプラーを2〜3周回し入れ、火を止めてちぎったバジルを加え混ぜる
⑤皿に玄米ご飯、④を160gくらい、焼いた目玉焼きを乗せ、最後にお好みでパクチーをかけて出来上がり✨
※④で味が薄かったら調味料で調整してください♪
※バジルは必ず火を止めてから投入してください♪

それでは今週のメニューでーす
●月替りメニュー
・大人気!バターチキンカレー🐓
●週替りメニュー
・彩野菜と長ネギの麻婆茄子🍆
●日替りメニュー
・(水)豚肉と長ネギのさっぱり炒め
・(木)アボカド🥑たっぷりタコライス
・(金)新メニュー!ジューCハンバーグ〜洋風ソース〜

それでは、今日も皆さまにとってステキな1日でありますように✨
行ってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?