見出し画像

「ついていない」と思わず「もっている」と思え

おはようございます🤗
今朝も5時半に起きたのですが、昨日ケガをしたので、布団でゴロゴロしたり散歩をしたりして過ごしました。
実は昨日、自転車🚴通勤途中で車🚗と接触事故を起こしてしまい、少しケガをしました😞
事故直後は動転もしていたし、痛みが酷かったのですが、レントゲンを撮る待ち時間にだんだん痛みが和らぎ、今朝に至っては驚くほど痛みは引いて、以前自転車ですっ転んだ時とさほど変わらない程度になりました😅

私の身体はかなり頑丈にできているようです😅
多分、ロキソニン湿布がかなり効き目があるのだと思います。
お医者さんが一番気にかけていたむち打ちの症状もほぼなく肩こりかなぁと感じる程度でおさまっています😮‍💨
兎にも角にも、今回たくさんの方にご迷惑とご心配をお掛けし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🙏

今回のことで、自分がケガをすると、周りの人にまでいらぬ心配をさせてしまったり、相手にはストレスをかけてしまうので、本当にケガをしないように気をつけようと思いました😞

そして今回のことで自分がいかに周りを見ていないのかを痛感しました。
もっと俯瞰して物事を見て、判断することができたら昨日のような事故は起きなかったと反省しています🙏
注意散漫なのはADHDの特性でもありますが、だからこそ余計に気をつけないと周りの人に迷惑をかけてしまうので、仕事だけでなく生活の上でも気をつけようと思いました。

事故と聞くとどうしてもネガティブに捉えがちですが、私は今回のこともポジティブに捉えています😌
「ついていない」と思わずに「私、もってるな」と思っています😅
ただ、今回は大したケガではなかったので、学びを得ることができました。
だからこそ、2度と無茶な運転をしないように、周りをちゃんと見るように心がけることができます。
車の運転者の方も毎朝私が自転車で通勤しているのを猫の散歩をしている時に見ていたとのことで、人の縁がつながったと思っています。

今後は補償の話とかがあるので、誠意ある姿勢で相手と円滑に進めたいと思います。
決して、自分には非がないなどと思わずに、自分が反省すべきところはきちんと反省してやり取りをしたいと思います🤗

そんなわけで、今日は強制的に仕事は休みになり、今から何をしようかワクワクしています。
折角の平日休みなので、平日にしかできないことをやりたいなぁと思っています😄

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさまにとって、今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?