祝創刊3年! THE TANPENS

創刊準備号からだと5月20日で満3年、創刊号からだと7月20日で満3年になります。
転がる石に苔は生えない、といいますけれど、石は坂を転がるもの。
転がって丸くなり、いつかは小石になって川に沈むもの。
わたしたちは懸命に坂を上っています。坂の上の雲に手をかけようと、汗を流しながら歩いています。角が欠けてもそれは鋭い刃となります。鋭い刃で傷つくこともあれば傷つけることもあるでしょう。
わたしたちは畏れません。不必要に丸くなり言いたいことも言えなくなることをこそ怖れます。
この3年の間、たくさんのクリエイター様たちと知り合い、刺激を受け、発刊を重ねてきました。
途中、ファンシーコウがコロナにかかって休刊になったり、調子が悪くて編集長・代表がわたしに変わったりしましたが、それは些細な事(いえ、大変だったんですけども、まあ言葉の綾です)。

いつだって、わたしたちは「ほんの少し小説でも」を掲げ、少しだけ豊かな(以前流行った丁寧な暮らしとは違う)時間を探すお手伝いをするためにこれからも試行錯誤しながら刊を重ねていきます。

より地域に密着して、自分が出向き、納得したり感動したりしたものを紹介します。

人と人とのつながりを大切に、手間暇かけて儲からない雑誌を作っていきます。

手始めにロゴ変えました。

THE TANPENSの新しいロゴです。ほんの少し小説でも。
デザイン:ファンシーコウ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?