見出し画像

2023年11月の家計簿ようやく〆ました

ようやく締めました。遅くなってしまったけどようやく漏水・小火・財布紛失のショックから立ち直りつつあるという感じです。

10/27から11/26の収支


収  入      301,414……①(Kindle収入含む)
保険料等        64,713……②(控除)
貯蓄等         10,478……③
各種サブスク      12,494……④(Adobe!)
支払家賃・光熱費  135,419……➄(定期代含む)
自由に使えるお金 ①ー(②+③+④+➄)=78,310円……⑥

悲しいですねw。そんなに低いわけじゃないと思うんだけど(T_T)
すぐに消えてなくなってしまう。

食  費       46,980……⑦
諸  口       30,726……⑧
支出合計       77,706……⑨(⑦+⑧)

11月の収支 ⑥-⑨=604

604円の黒字となりましたー。
めでたい。多分レシートは全てとってあったので間違い無いと思われます。
サブスクが高いのは、Adobeのコンプリートプランだからです。
それからヤクルトが4900円くらいあります。
このふたつで1万円を超えるのです。でも仕事と健康のための支出なので惜しめないです。
Adobeはもっと上手く使いこなせるようになりたいですね。少しでも自分の能力に還元したい。

食費の増減
10月  46195円 47%
11月  46980円 61%
 
誤差の範囲ですねー。このあたりが限界かなあ。自由に使えるお金に占める割合は高くなってしまっていて、いまいちよろしくないですね。
やっぱり毎日夜遅くまで働いていると、作る気力も体力もなくなってしまいます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?