マガジンのカバー画像

旅するように働き、生きる。

13
場所に縛られず働くことが推奨されると、旅先での仕事も可能になってくる。 旅先でときどき仕事をしたり、一定期間その地に住んで仕事をしたり。そんなこれからの働き方の1つのモデルとなる…
運営しているクリエイター

#日記

【完結しました】伊佐知美の「旅×仕事」のフォトエッセイ『#旅と生きる美しさを 』

このnoteは、2018年5月に「先に目次だけを公開して」有料noteの販売を開始しました。その後、目次に沿って内容を執筆し、有料noteの有料範囲にて都度更新。2019年4月、完結しました。現在「はじまり」部分のみ無料で公開しています。全部で80,000字、写真200枚超のフォトエッセイです。 ** 以下本編 ** ■はじまり「旅をしながら世界中で仕事をする」 神奈川県川崎市の、いわゆる普通のアパートの1階。1LDKの部屋の中で、「狭いなぁ」「生きづらいなぁ」と思いな

¥2,000

タイ・バンコクで「暮らす」始めます。

「ああ。この国で暮らしてみたいなあ」 と思ったのは、世界一周に飛び出して1ヶ月目。 間抜けにも、すっかり予防注射を忘れ日本を飛び出してきてしまい「どうやら必要な予防注射はバンコクで受けられるらしい」と半泣きで調べた情報を頼りに、スワンナプーム国際空港に降り立った時だった。 足がバンコクの地面を踏んだ瞬間。このぶわっと鼻を覆うアジア特有の匂いも、体をじんわり包む暖かな熱も、鼻の奥でにごるような優しい発音のタイ語も。日本とは何もかも違うはずなのに、この国は、緊張でカチカチになっ