マガジンのカバー画像

しのジャッキー:マーケティングの学びマガジン

23
マーケティングに関しての個人的な学びのアウトプットをまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

H2HキャンバスとBMCでコンテンツマーケがめっちゃ腹落ちした!

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケの5ステップのプロセスをまとめてみた

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hプロセスの基本「マーケミックス」の歴史を振り返る

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケにおけるブランドマネジメントは5AとOゾーンとBFDをおさえてとこう

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケのマインドセットと パーパスってつながってるんだなぁ

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

H2Hマーケのキー概念「サービス・ドミナント・ロジック」はプロセスエコノミーのこと…

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットで…

マーケティングの現在地点はH2Hマーケティングらしい

どもっ、しのジャッキーです。本記事は、マーケティングに関する個人的な学びのアウトプットです。 私は「マーケット」という名前の付く部門にいます(詳細はプロフィールご参照)。私自身は、全社戦略立案がお仕事だと思っています。ただ、部門の名称的には、マーケティング部門って感じでもあります。 マーケティングについては、10年くらい前に、BBT(ビジネスブレイクスルー大学大学院)のMBAコースの科目受講をして学びました。その時の教科書は「コトラー&ケラーのマーケティング・マネジメント