見出し画像

時の精霊、ファララとガァララ

幼少の頃に読んだ世界の七不思議図鑑的な本に生まれてすぐに離ればなれになった双子が同じ時期に怪我をして、同じ時期に結婚して最後は偶然居合わせた同じ場所の事故にあい死亡した、、、という記事がショッキングでずっと頭の隅にあり、実は自分も双子だったりしないかなぁ、、、なんて空想を回らしたりしたもんです。

そんなわけで、お互いをしっているけど「出会うことのない双子」というテーマがなぜかずっと頭の隅にあって、たとえば出会うことはないけど年に一度、月食と日食のようにお互いに影を落とす姉妹とか、子供から老人へ、老人から子供になる双子が同い年になる一瞬だけ会う事ができるとか、いろんな構図を色々考えていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?