見出し画像

【Tenshiki/転失気】

さて、YouTubeにもう一席アップしました。

今度は英語で【TENSHIKI/転失気】です。この一席、志の春通の皆さまなら何度もお聴きになられているかと思いますが、海外公演でお聴きになられた方はほとんどいらっしゃらないと思います。

今回アップしたのは、2013年にシンガポールのLASALLE College of the Artsで行われたworkshopでの一席です。場所はなんだか色々がむき出しの稽古場みたいなところ。三十人ぐらい参加者全員が舞台専攻の学生さん。恐らく海外から来ている子たちも何割かはいたと思います。落語に触れたことがない学生さんばかりで、初めのうちは多少戸惑い気味な雰囲気も漂っていましたが、最後はとってもいい感じになりました。海外での落語会のノリノリな空気感を味わっていただけると思います。

Workshopだったこともあり、ずいぶん長かったのでまくらの部分はばっさりカットしてありますが、登場した瞬間の彼らの様子がとても可愛かったです。

https://youtu.be/XT028RCksJg

16分ぐらいの映像ですが、なんかね、ハッピーな気持ちになりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?