見出し画像

カフェインぎらい

父の終活の手伝いをしています
遺言や後見人の事や相続の事等々
ファイナンシャルプランナーさんに相談して公的な書類に作成するために
司法書士さんや税理士さんに相談する方向でやってます
兄弟がいますが
夜勤でまったく合うタイミングや連絡をする事が難しく
話し合いができません
ラインで連絡してといわれていますが
一文字一文字スマホで長時間長文を打ち続ける労力は相当なもの
私がすべて調べて取り次いで
あーしてこーしてと兄弟や父に指示してこき使われて腹が立ちます
弟に父の終活を代わりにやってくれてるという事で蟹をもらったり
父に近江牛のステーキ専門店に連れて行ってもらったりしてもらいましたが
自分で手続き等をきちんと主体的にしてほしいです
長男である弟が主に父の財産や不動産を継承するので
私が決める事では無い件もあり
それはある程度は手伝っても
手続き上不備があったとしても大変な目にあうのは長男の弟なので
あとは自分たちで連絡とってと手伝いと責任は取らない部分にしました
こんな事で
税制や法的な堅苦しいややこしい制度の事などを毎日調べて
全然興味もない事を覚えてほんとにつらい毎日であたまががちがち
空いた時間はぼーっとしてるだけ
趣味のお茶を飲む気力が無い
他の事をする気力も無い
どんより心配事で眠気がするので
コーヒーを飲んで元気を出す
実は私はコーヒーなどのカフェインに敏感で
コーヒー等カフェインの強い物を3日ぐらい続けて飲むと
そのあと一週間ぐらいカフェインが効かなくなって
酷い頭痛と眠気がして寝込みます
父の終活でこき使われて腹が立ち
ストレス満杯で疲弊して生活が出来なくなるので
仕方なくコーヒーをほぼ毎日飲んでいる今日この頃
頭がギンギンにさえて眠れない日が
朝起きても子供に朝食を与えてすぐ2度寝
洗濯ものが朝干せないので部屋干し
家事や子供と遊ぶ時間にしわ寄せが!
コーヒーをもう既に3日以上継続して飲んでいるので
飲まない日が無く離脱症状がでるタイミングで
またコーヒーを飲んでカフェイン摂取しているので
まだ頭がギンギン状態
このまま1週間2週間とコーヒー飲んでいたら
やめたときの離脱症状がすごい事になる!(ガーン)
こういう事で実は紅茶が好きだけどコーヒーも嫌いではないけど
その中に入っているカフェインぎらいです
そういう理由でコーヒーよりも
比較的おだやかな紅茶を飲みます
本当は紅茶で休憩するのが良いですが
紅茶はティーパックよりも茶葉で淹れたい派なので
時間がかかり紅茶の時間が無いです
紅茶好きでカフェイン離脱症状に敏感な危険と隣り合わせの趣味
もう紅茶の趣味をやめようかなと思った事もありますが
紅茶を通じて楽しい会話が出来て友達の輪も広がる
楽しいのでやめたくないです
なんとか早くコーヒーの螺旋階段からぬけだし
代わりになるものが無い物か・・・










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?