見出し画像

地味な観光協会推薦 地味な観光地③ 阪急梅田「山」

通勤で、阪神大阪梅田駅から阪急大阪梅田駅に乗り換えてます。毎朝「阪急梅田山」登山しております。およそ標高10m(※当協会調査による)の登山です。
日本で一番低い山である天保山(※諸説あります。関西人としては、天保山にしてあげたい)が3mちょいだから、およそ3倍!
だけど、2段(地下から行くと3段)にわたって、自動登山道が整備されているので快適です。(;^ω^)

でも、友人のももんがさんは、「よく道に迷う危険な山。2合目と3合目を間違えて目的地に着けない難所です。要ガイヘル」と仰ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?