先生だって振り回されます😆

こんにちは
保育歴14年、NLPファミリーセラピストで
言葉と育ちの専門家

保育・育児カウンセラーの
篠原美和です✨✨

スーパーなどで
お菓子やおもちゃなどを買ってほしくて
駄々をこねている子時々見かけませんか?

ママたちからも
よく相談されるこれ✨✨

実は園でも頻繁に起こっていて
先生たちも振り回されてます❕❕

園庭からお部屋に戻るの ❝いや!❞
おもちゃのお片付け ❝いや!❞
おトイレ行くの ❝いや!❞

画像1

逃げる・寝転ぶ・脱力するww
たまに爪や歯が襲ってくることも🤣🤣🤣
(脱力が一番厄介💥
 抱っこで持ち上がらないだもん🤣)

どうやったらその子に届くのか
トライ&エラーの連続です✨✨

でも、先生たちは子どものプロ👩‍🏫
プロが弱音を吐いていたら
ママたちは不安になりますよね?

だから先生たちはママたちの前では
堂々としているんですよ✨💖✨


ちなみに私も振り回されっぱなしで
疲れることもありますが
駄々こねる子大好きです✨✨
自己主張の練習上手💖って思います

それと同時に
頼む!今は言うこと聞いておくれーーー😭
と思うときもあります🥺✨

子どもの成長はひとつづつ✨✨
大変だけどその笑顔に支えられながら
見守っていきたいですね💕💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保育・育児カウンセリングモニター募集中
1時間3000円のところを3名様限定で
1000円モニター募集しています💖

お子さんのことでもママさん自身のことでも
なんでもお気軽に相談してくださいね🥰

また、zoomを使ったオンライン保育も
1時間1000円でモニター募集しております♪

今なら
保育・育児カウンセリング
30分体験ついてきます✨💖✨

気になる方は
Facebookの篠原美和までご連絡ください
詳細をお伝えします✨✨
https://m.me/shinohara.miwa.rennai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?