誰がいなくとも愛そのもの
2023.4.24(月)
地元のイチゴ🍓美味しい。
タラの芽のおひたし、エグ味があり美味。
↑印象的でした!😆
今日のブログは深い話がキライな人は避けてくださいね。
でも、僕的にはとても大事な話です。
ここから本題、
なにかをつくる。
歌う。描く。撮る。表現する。
めちゃくちゃ生命力を活性化しますね。
だけど、個々のオリジナリティやら個性を表現することを苦手または煙たいと思っている人が多いのは人類の集合意識が自由を望まず奴隷に成り下がり支配されている方が楽だと思っているからですよね。
支配者たちは様々なカタチで大衆を脅し、それに屈した挑戦を避ける大衆ロボット化に成功しているわけです。
その風向きを変えるには
個々になにかをつくる。
歌う。描く。撮る。表現する。
要するに個性を表現したり。
そういうことを楽しむこと。
そこには不当な支配は介在出来なくなります。
支配されて脅しに屈しているタイムラインから
自分を自由に楽しむタイムラインに移行するからですね一一一✨
昨夜、
自分一人で他の天体に移住する夢を見ました。
めちゃくちゃ心細くて孤独でしたがすごく大事な孤独だと思っている自分がいました。
なんとなくタイムラインの移行をイメージ出来ます。
みんなで一緒とか、
みんな仲良く、
家族仲良く幸せに、
というようなフェーズではない
大事な新しいタイムラインがあるんですよね。
面白いことに昨日、
Babyblue の2人(ほしぞの、MASAYA.P)が、
個々に勝手にやりたい曲をプロデュース&MV自作してYouTube に公開しました‼️
ほしぞの→こんな私でごめんね
MASAYA.P→JUMP THE WORLD REMIX
この2曲+with you
→合計3曲のミュージックビデオを一気にYouTube にアップしたというわけですわ🙌
ポイントは個々がやりたいことを表現するんだけど、発表の場としてBabyblueというユニットを場として共有するという新しいカタチが生まれたことです。
ほしぞの、MASAYA.P
そしてBabyblue
3つの表現主体の3作品が下の3本の動画です。
こんな私でごめんね / ほしぞの(feat. Mai)
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
JUMP THE WORLD REMIX /MASAYA.P(feat.IA)
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
with you / Babyblue (feat. RYO)
🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻
面白いですよ!
見てください!!
というわけでよかったら
チャンネル登録もよろしくお願いいたします🙇♂️
そして昨日たまたま目に入った記事が
ありました。
昔、交流があった津留晃一さんの記事。
誰がいなくとも、
あなたはもともと
愛そのものです。
愛そのもののあなたが、
愛を感じるのに
他人は必要ないのです。
by 津留晃一さん
うわっ!津留さん、あの時代にすでに本質を捉えていらっしゃったんですね!
と思いました。
これは本当にすごい言葉です。
この津留さんの言葉の本質をスッとわかる人、
まだまだ少ないと思います。
あの時代にこれが言えたのは
本当にすごいです✨
ちょっと長いですが全文載せます。
きっと価値を感じてくださる方がいるはず
なので…
いかがでしたでしょうか?
誰がいなくとも、
あなたはもともと
愛そのものです。
これっすね!無条件の愛の真相ってね!
右の頬を打たれたら
左も打たせろ的な無条件の愛とは
まったく違います🤣
そしてこのタイミング、
僕もストンと腑に落ちました。
津留さんと気が合うからこそ、
プロジェクトを共にしたんだな、と今さらに
思います。
まあ、自分ごととして
大事なことだったので記事にしましたが、
みなさんも
なにかを表現してみてはいかがでしょうか?
気分よく、
気持ちよく、
かけがえのないあなたの存在を
この世界に表現できるのはあなただけです。
そしてこれ以上、
大事なことはないように思います。
今日も
気分よく、
気持ちよく、
楽しみましょう♪
どうぞステキな1日を💓
篠原雅弥
Shinohara Masaya
プロデューサー・作詞家・MIX師
音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現 在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。またクラウドファンディングコンサルタントの資格を有し合計 1,500 万円以上の成功実績を持つ。
幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分なら ではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンター に立つよりも裏方の道を選ぶ。
1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシン ガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。
同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIと いう技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。
日本の若年層はじめヨーロッパ、アジアにファン層を持つサブカルチャーに 着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。
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