見出し画像

お金の概念が大変化しています!

2023.6.5(月)

満月でしたね🌕

社会も自然や宇宙のリズムと同調しながらどんどんいろいろなものが変化中です。

例えば、

お金がないのはサイコー!


それは実は、

豊かさを直接的に感じられる
スチュエイションだと思います。

盲目的にお金を稼ぐのが当たり前という繰り返しからは豊かさにアプローチは出来ないですから、

「お金」がなくなるのは豊かさに気づく一歩ですね!


お金のあるなしと豊かさは
必ずしも=ではないのです。

↑参考記事。お金を稼ぐことに決別したヒッチハイカーのお話。


お金は外側の要素で、
豊かさは内的な要素。


自分を欺き外側のお金に合わせることで、本当は望まない世界を創造してきたことに気づくパラダイムが始まっています。

ひとりひとりは無限の資源を個性や才能やオリジナリティとして持ち合わせて生まれています。

それに対してそれらが表に表出するのを邪魔して妨害して、ある一定方向に人々を扇動するのがお金の役目だったりもしますよね?

お金の正体が露わになり、その概念が変わって、
豊かさが表に現れてきている。

そう考えています。

お金はないと生きれないものだと、ありとあらゆる洗脳手法で刷り込まれて来ましたよね?

お金を沢山稼げるモデルを作り上げてそれが出来た人は成功者として羨望やエネルギーを集中させて人々を扇動するのですよね。

マウンティング出来た人は人々のコンプレックスを操り主導権を握ることが出来たわけですよ。

勝ち組、負け組とか言われましたね😆

これにはもはや多くの人が気づいてますね。

表面的な物資主義に囚われさせて、創造力や思考力を人々から奪うためのお金の役割。

これらの機能がハッキリ鮮明になると豊かさへのアプローチが見えて来ます💓

もはや勝ち負けはどうでもよくなります😁


特にドル本位制やSWIFTシステムが付随するアメリカドルはダメ過ぎます🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️🤣w

それと連結された中央銀行系貨幣システム下のお金。日本銀行券しかり。

早く離脱して自由になりたい😆


個人的にはそれを正解としているので、
お金を稼ぐプロデュースではなく
豊かさを循環させるプロデュースが僕の
専門分野です✨✨


ここまで来ると、

要はお金に囚われないあり方や
豊かさを循環させるツールくらいの
接触がちょうどいい感じがします。


そのためには、


ひとりひとりの内的資源を徹底的に見極める。
そのことに関するプロセスを歩んでアーティストや志願者のみなさんと一歩一歩、豊かさの道を歩んでいるところです。


まあ、言うまでもないことですけど、豊かさへの道は「意思」が大事なんですよね!


盲目的にお金は稼ぐものだと思い込んで、
貴重な人生の時間やエネルギーを人様や社会や会社に捧げていては豊かさにアクセスできるはずがないんですよね😆

捧げるにもほどがある😆
奪われるにもほどがある😆


というわけです。

もはや僕が言わずとも多くの人が
気づいていますね😉

星園祐子からご紹介をいただいた
札幌在住のアーティストのAyaちゃんも僕のプロデュースの考え方に共感してくださって無限の豊かさの創造と循環の道に入り、一緒に歩むことになりました!

あらゆる点で恵まれていますね!

才能あるアーティストなので、これからバンバン開花してファンも増えると思います✨💓

新しい時代の新しいアーティスト像が似合うAyaちゃんの資質が開花するのが楽しみで、そういうものを持っていると思います。

才能を使いお金を稼ぐのではなく、
才能を使い内在している豊かさを循環させる。

内在するポテンシャルを資源として循環させていく。

これを数人がはじめたら地球🌏は
あっと言う間にパラダイスになります。

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

自分を欺き外側に合わせることで、本当は望まない世界が創造されてきた、その気づきが大切です。

僕もどんだけ悶々としてきたか?😂


僕の場合、悶々とした挙句、
お金と豊かさは別物だということに
気がついたわけですがお金大好き😘な人もいるわけですからこれは僕の世界観ですよ!

本質に関わる話だから
それでもいいたい😂



生存の恐怖の問題を「稼ぐ」ことで解決するのは違うと思うんですよね一一✨

その発想では地球🌏がいくつあっても足りなかったり、人類の奴隷化が止まらなかったりしますから。

これを無視して、
お金と仲良くなるとか、
お金に嫌われない心のあり方を身につけるとか、
お金を引き寄せるあり方だとか、
お金という外側の要素に合わせ、自分を合わせ、自分を欺き本当は望まない世界が創造してきたて
病気やら鬱になってきて、
その気づきがまずは大切です。

豊かさは内面の要素です。
お金は外側の要素。

だからお金と豊かさは別物で=ではない。

そもそもお金を稼ぐために自分を変質させるっておかしな話だと僕は思います。

自分を変質させるのではなく、
自分の資質を汲み上げて豊かさの資源として
循環させたらいいと思います。


自分を徹底的に愛したら出来ます😆



やってみたいという方、
まあ、せっかくの人生だからという方、
自分を心底愛したいという方、
自分の内的資源を徹底的に活用したいという方、
今までのお金との関わりを徹底的に変えたい方、
などのそんなみなさんの
志願をお待ちしています😊


空気が澄んでいます。
澱みなく空気や水が循環しているからの色彩。


青く鮮やかです!


【星園ボーカル版をアップしました】
↓星園祐子の記事を全文引用

先日アップした「気ままにJoystick!」の星園祐子ボーカルバージョンもせっかくなのでアップしてみました。

もともと最初に曲を作った時の超仮歌なので完成度としては若干ごにょごにょですが・・・(歌お休み中なので撮り直せなかった)

まあこれはこれである意味貴重かなと😌

🔻星園祐子ボーカルバージョン🔻
https://youtu.be/hj2K_vr4uJ0

IAバージョンとぜひ聴き比べてみて下さいね〜〜。

🔻IAバージョン🔻
https://youtu.be/_RGci2SeELs

以下、作詞 篠原雅弥のブログより抜粋です。

親からゲームをすることに反対されて隠れてゲームをするようになった1人の青年と話し合い、語り合い出来た歌です。

人生とは自分を遊ぶゲーム🕹

ひとりひとり、自分遊びのゲームのジョイスティックを握ることがパラダイスの鍵🗝だと思います。

***************


お金との関わり、
家族または子供との関わり、
すべてを見直し、本来のリズムや在り方に帰還するタイミングが来ていると思います。

澄んだ空気の中で過ごしてみると、
人間社会の歪みが見えてくるかも知れません。

どうぞ自然に、
ありのまま🐜に。


今日もステキに楽しく
お過ごしください♪


篠原雅弥

Shinohara Masaya
プロデューサー・作詞家・MIX師


音楽を中心とした、ジャンル横断的プロデューサー・作詞家 。音楽アーティストやイベントのプロデュース歴20年。売り先ありきで型にはめるのではなく、アーティスト本人が生まれながらに持つ資質や魂の目的を掘り起こし、その人オリジナルの世界観を共に創造していくプロデューススタイルが特徴。現 在ではアーティスト以外の方へのプロデュースセッションも人気。またクラウドファンディングコンサルタントの資格を有し合計 1,500 万円以上の成功実績を持つ。

幼少期に親戚からの虐待や、家族から「お前は才能がない」と言われ続けたことで自分を表現することに大きな恐れがあったが、大学卒業後、封印してきた表現活動(ロックバンド、劇団など)を始める。しかしその後、自分なら ではの表現を追求したいという気持ちを抱きつつも、表現者としてセンター に立つよりも裏方の道を選ぶ。

1998年から、バイオリン奏者、手回しオルゴールシンガー、弾き語りシン ガーソングライターなど、多種多様な女性アーティストのプロデュースに携わる。プロデュースしたイベントも多数。作詞家としても石田桃子(俳優石田純 一の姉)、葦木啓夏(美咲)など の作品を多数手がける。2022年、活動20周年を 機に制作したアルバム「Oh, Baby Blue/星園祐子」では全曲作詞を担当し、作 詞家(表現者)としての活動に再び目覚める。

同じく2022年より、アニメ/ゲーム分野で活躍している息子Kuuとの協業をとおして、アニメ、音声合成音楽(ボカロ)に表現領域を広げ、作曲家 星園祐子と組んだ合成音楽ユニット「Babyblue 」を始動。AIを導入したCeVIO AIと いう技術を使い、それまでになかった深い人間味がある合成音声作品が人気となる。

日本の若年層はじめヨーロッパ、アジアにファン層を持つサブカルチャーに 着目し、2023年からオリジナルコンテンツの世界発信を開始。日本と世(欧米)の文化交流に邁進中。プロデューサーという肩書きながらも、常に自身も「プレイヤー」であり続けることをモットーとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?