12月6日(日)

自己嫌悪タイムがスタート。現在の時刻23時02分。
いや、本当はもう少し前から。22時過ぎてから。

お前はこの土日何をした?と言われれば何もしていない。強いて言えばテレビの設置とレコーダーの設置。母が来ていたこともあり何もせず手料理作ってもらって食って終了。

いつにも増して何もしていない上、ひさしぶりに生活リズムをガッチャガチャにした。完全に体内時計がバグっている。まだ後3時間くらいは起きていられるだろう。そんなことをしたら平日に響きまくるので是非やめたい。夜更かしは何においても敵にしかならない。いとも簡単にしてしまうが。夜の方が楽しいから。感覚的に。

今確実に眠たいのだからこの勢いで寝ればいいという話ではある。それができていれば最近の睡眠の悩みは全てなくなっているだろうよ。

眠い時にダラダラダラダラスマホをいじり続け、頻繁に更新されるわけでもないSNSを永遠と見続ける。日付が変わったあたりでやっと寝る準備をし始める。歯磨きだったりね。大体ちゃんと布団に入るのは12時半過ぎ。そこからまたTwitterを見始めてしまったりする。確実にこれが悪いんよな。わかってるよ。電気を消して暗くなった部屋でSNSを見んな。ここで目が覚める。どうにもならないのでホットアイマスクで強制情報シャットアウト。YouTubeにあるラジオを流しつつ寝る。無音はあまり得意ではないので。ラジオの笑いすぎ注意。早い時はこの流れでも1時前には寝れる。ひどい時は2時過ぎ。ホットアイマスクが完全に冷え切りアイマスクになった後、さらに30分後ぐらいに限界が来て寝る。

無音が得意じゃないとか言いつつ今はほぼ無音だ。ストーブが動いている音くらい。自己嫌悪タイムに突入すると本格的に視覚以外の情報が全て邪魔に感じる。どれだけ好きなものでも動画等は雑味がすごく感じる。こういう時に無理矢理好きなコンテンツに触れようとすると呆気なく嫌いになるので絶対にやってはいけない。無音を貫き通せ。本来なら視覚情報も入れたくないくらいだが、そこまで手放すと本当に嫌なことしか考えなくなるので諦める。こんなに無限にスマホなんて見てるから目が痛くなるし、寝起きの目のコンディションが最悪になるのだ。仕事でパソコンばっか使っている奴がこんなに永遠とパソコンよりも小さい絶対に疲れることが確定している画面を見続けていいわけがない。

何事も嫌なことはショートカットして生きていきたい。人生にショートカットキーがついていないのは機能としてどうかと思う。嫌なことからは逃げさせてくれ。労働せずに金が欲しいわ。

大して頑張ってもないのにこういうことを堂々と言える自分も訳がわからないしな。もっと頑張ってから言え。

たまにはダラッダラまとまりもない文を書き連ねるのもいいかもしれないな。自己嫌悪タイムに突入したら書き始めるのはありかもしれない。

楽しくも何ともないしむしろ自己嫌悪の方向に向かいまくっているが。

こんなやつ寝ろよ。寝て明日に備えろ。どうせ朝起きても楽しいことなんてやってきてないし労働だよ。具合も悪いだろうよもう胃が痛いかんな。全て諦めろ。普通に生きられると思うな。

20歳になったら酒とタバコに金使うような人間になろうな。適度に人間であることを諦めて生きろよな。

絶対今日も1時過ぎだが宣言しておこう。

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?