10月18日(日)

今日も朝から夕方まで母に色々やってもらった。
おかずを作り置きしていってもらえるのが本当にありがたい。何もしたくない何もできないでもお腹が空いていると言う時に大変助かる。

人がいたあと急に1人になると静かになりすぎてびびる。1時間くらいちょっと寂しい気持ちになるがそのあとは普段通りに戻る。なーんもせず過ごす。

人が来ると1人でいるより時間が早く進む気がするのでこの土日は一瞬で終わった。短い。

やっぱり日曜日は特に嫌なことが待ち受けているわけでもないのに気分が悪い。明日にならないでくれ〜と思いながら過ごしてしまう。もうあと30分もないのでそんなこと言ってる場合ではなく寝る準備をした方が良いのだが。

寝つきがいい時と悪い時の差が激しすぎるので常に寝つきがよくあって欲しい。寝落ちたままガッツリ寝るとそのままスルッと寝られるので良い。まず寝落ちするかどうかの話ではあるのだが。

寝落ちがないと本当に1時間近くただ目をつぶっていると言う時間が続く。ホットアイマスクが余裕で冷める。途中からはただのアイマスクだ。最近はまともに寝ようと思うと2日に一度くらいの頻度で使わなければならないので消費量がすごい。まぁまぁ値段するのになぁ、、、。

眠すぎて仕事に響くくらいなら買った方がいいよなと思うので買うが。ホットアイマスクがないと寝れないなと思う日にホットアイマスクを使わないで寝てみるというのはやったことないが、やったら本当に寝られないんだろうなと思うのでホットアイマスクを使ってしまう。

絶対に疲れているはずの金曜日の夜とかに無限に起きてしまっているのが悪いんだろうなきっと。だって寝られないんだもの。金曜の夜ば夜更かししたいとは思うがそんな朝まで起きていたくはない。つい先日の金曜日も一瞬寝落ちたあとトイレに行って電気を消したら目がガッツリ覚めてしまい朝の5時半とかまで起きてしまった。

ここで生活リズムが崩れるのをきっかけに休みの日はぐっちゃぐちゃの生活リズムになる。絶対にやめたほうがいい。

今日も眠たいは眠たいのだが、脳みそがガッツリ起きているような感じがするのでホットアイマスクを冷ます日だろうなという感じがする。

寝る準備して、ホットアイマスクを冷やそうか。

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?