9月2日(水)

今日は朝から胃痛がすごかった。

とりあえず我慢して職場に向かう。

胃薬は食間に飲むものが多いので痛い時にスッと飲めないのが面倒だ。

朝ごはんを食べて数時間後に薬を飲む。

そのあと胃痛は治るが地味に具合が悪い状態が永遠と続く。ずっと体が重い。脳みそがうまく働いていないことがわかる。

今日は本当に頭が回らず5秒何も考えないでいてしまうと、次にやることをパッと思い出せず迷うということを何度もした。

どうやらやることが増えすぎると同時進行できないということがここ最近わかった。

ここを効率よくできるようにならないと仕事にならない。

だが、もはや私の脳内は半分を具合悪いという事実が占めてしまい残りの半分で効率よく仕事をしろだなんて無理な話だ。

夏に入ってから体調を崩すことが増えた。というかほぼ毎日具合が悪い。だるい。体が重い。

高校に入った後くらいからしっかり頭痛持ちになったのでそれくらいならどうにか我慢はできるし頭痛薬を飲めばいい話なのだが、胃痛となると我慢に使う体力と心の持ちようが頭痛とは比べ物にならない。と私は思う。

胃痛も我慢しようと思えば全然できるし今までもかなりしてきた。でもそのひとつの我慢が他の体調不良を助長している気がしてならない。

さすがに体調を崩しすぎなので次休まなくてはならないほどの体調不良に襲われたら病院に行くことにした。それまでは市販の薬で持ってくれよな自分。というか病院がそもそも大嫌いなので病院に行かなくてもいいように頑張ってくれよな自分。

鋼のメンタルが欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?