見出し画像

今年の抱負(2022年ver)

新年明けましておめでとうございます!
今年の抱負を考えてみたので、共有してみたいと思います◎

仕事についての抱負もありますが、ここでは割愛させてもらい、プライベートの抱負を語らせてください!

noteをいちユーザーとして使い倒す

サービス開発をするに際して、自分自身もいちユーザーとして利用することは言うまでもないです。
しかし、怠惰な僕の場合は徐々におざなりになってくる未来が容易に見えるので、具体の目標を立てて継続的に取り組んでいきます!

  • 毎月2記事の執筆および公開

  • 平日毎日10記事以上の読書

健康の維持・向上

何をするにも身体が資本ということで、昨年に引き続き健康には気を使っていければと思います。
最近睡眠スコアを計測してくれる腕時計を手に入れたので、睡眠の質向上についても具体の目標を立てて取り組んでいきます⌚️

  • BMI25未満の体重維持

  • 平日毎日軽い筋トレ

  • 睡眠スコア85点の日を週3日以上

資産運用の本格実施

昨年は資産運用に関する各種データを調査したり、少額運用をすることができたので、今年は本格的に運用していこうと思います。
具体の話は割愛しますが、8~9割は堅実スタイルで、1~2割は割とアグレッシブスタイルでいければと考えてます🙆‍♂️

人生や実生活に役立つデータをまとめたサービスの個人開発

昨年はいろんな情報を収集する機会があり、「データによって人生がより良い方へと向かう」ことを実感できた1年でした。

とはいえそういったデータを得られるのは、明確なワードで検索するような人に限られているのではと思っていて、良い感じにデータをまとめたサービスがあれば、もっと多くの人にも伝わるのかな〜と思ったのが発端です。

具体どういうサービスをつくるのかなどは検討できてないですが、ちっちゃくでも開発できたらいいかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?