見出し画像

また会えると思う?

約二ヶ月ののマルタ留学が終わり
飛行機の中でこのnoteを書いています。
夢のような日々は瞬く間に終わりを迎え
僕は今、夢と現実の狭間にいます。


口では強がって「もう二度と会うことはないね」と言っていた友人との別れも少し寂しく


ついこの前まで見飽きていた街並みも
最後に見ると輝いていたり。
今回の留学は普段の旅行では味わえない
その国で生きる地域性、生き方を知れました。

日本では毎日意味もなく開いていたスマホもあまり開かなくなり、人と話すことが増えました。

一人でスマホを使う時間よりも人と話す時間の方が長い。
当たり前のようで当たり前じゃない経験をできて最高でした。

自動翻訳が発達して当たり前のように世界中の人と話せる未来が来ても
自分の言葉で人に伝えることを大切にしていきたい。

最後の日に銀太とまるが楽しそうに英語で話している姿を見て少し泣きました。

この二ヶ月でマルタという小さな国は
僕の中で最高の思い出が詰まった場所に変わりました。
これからもいろんな国で最高の思い出作っていきます。



これからまた僕達は日常に戻りますが
この気持ちを忘れず
楽しいこと追っかけて死ぬまで全力で生きていきます!

follow your heart!!


なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?