見出し画像

久しぶりの全体会議

税理士のシノダです。

コロナ自粛も解除されたということで3ヶ月ぶりに全社員参加の全体会議を開催しました。

弊社では毎月月初に全体会議をします。
コロナの環境下で、情報共有する仕組みを作り上げたので、直接対面で会議をする必要性が下がり、正直会議ゼロにしてもいいな、と思ってましたが、久しぶりにやって良かったかな、と思いました。

社内の情報共有は最近チャット形式で行うことが多いのですが、やはり文字情報だけで伝わるものは情報量が少なくなってしまいます。私の想いや、仕事に対する熱量を伝えるためには、やはりオフラインで、五感全体で伝えるということがとても効果的だと感じました。

今後会議の時間を最小限にしながら、各現場の情報を適時適切に把握し、業務を効率的に進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?