見出し画像

外出制限日記)マスク高い・チョコレートのある世界でよかった

画像1

画像2

画像3

昨日、やっとマスクが買えたのですが、1個5ユーロ(七百円くらい)。高い。とはいえ、マスクを売るお店の友達から「なかなか手に入らない」「単価も高い」と聞いているので。いや高いんですけど。5回まで洗って使えるとか。

今、家で使っている唯一のマスクも1ヶ月以上使っているので2つ購入しました。家から出てるのは買い物担当の夫だけなんですけどね。

イースターの小さいチョコレートのシーズンが終わったから、次は板チョコだなー。それよりアイスか。ジェラート屋早く開かないかな。

このまま、物価が上がるんだろうなと思うと震えますが。確実に上がるんだろうなとは思います。

今まで気軽に買えてたアジアの食材(ドイツで作ったり、タイで作ったりしたもの)がどんどん買えなくなり、10年前のような、何でも自分で作る日々(ありがとうクックパッド)に戻るのか⁉︎と思うと面倒だなぁ。

で、怖いのが航空券がどうなるのか。とりあえずいつ日本に帰れるかは不明。世界中が鎖国なので、どうなるんだろう?そしてもし鎖国が解除されたとしても、便が減ってるし、航空券の値段は確実にあがりそう。

ネットがあるから簡単に繋がれるとはいえ、ドキドキしますね(悪い意味で)

Twitterもフォローしてください!https://twitter.com/shinoburun