見出し画像

理想のR−1グランプリ

今年のR-1グランプリの司会を、霜降り明星が務めることが発表されました!

昨年は雨上がり決死隊蛍原と粗品の二人での司会だったので、今年のリニューアルに向けた橋渡しだったのかもしれませんね。今年から芸歴の制限も設けられることになり、より世代の近い霜降り明星が司会を務めるのはすごく楽しみです。

大会は、各地での二回戦が終わり、準々決勝進出者が続々と発表されています。今回の記事では、要注目の進出者と、理想の決勝進出者について書いてみます!


昨年の決勝進出が11名+敗者復活だったので、決勝進出してほしい12名を予想します。

吉住・4000年に一度咲く金指・マツモトクラブ・YES!アキト・ゆりやん・お見送り芸人しんいち・カベポスター永見・今井らいぱち・むらせ・じぐざぐジャンプ・紺野ブルマ・ヒコロヒー

個人的にR-1では一人コントが好きなので、吉住・4000年に一度咲く金指・マツモトクラブら一人コント師の決勝進出を願っています。

特に4000年に一度咲く金指は、コントの台本も演技力もすごく良いです。新世代R-1グランプリのスター候補の一人だと思います。ぜひチェックしてみてください!

一人コント師だと、ヒコロヒーの選出にも期待したいです。Youtubeの金借りチャンネルも好評で、女芸人ブームの今、テレビとの相性も良い。これからもっとテレビに出るきっかけとして、R-1の決勝進出という名刺は欲しいところだと思います。よければYoutubeチャンネルもチェックしてみてください。


R-1グランプリでは歌ネタも楽しみです。今年準々決勝まで残った中では、特にお見送り芸人しんいちが好きです。歌唱力の高さがネタの面白さにつながっている王道の歌ネタだと思います。

さらにフリップ芸もR-1では楽しみの一つです。今年のフリップ芸は、特にカベポスター永見に期待しています。永見はnoteを不定期に更新しているのですが、ぜひ読んでみてください。憧れます。いつかこんなnoteが書きたい。


また、R-1には毎年バケモノ枠があるのですが、今年はその枠を埋める芸人が予想できません。これまで芸歴を重ねて紆余曲折経たからこそのバケモノ芸だったのかもしれません。

どうなるかわかりませんが、今年もR-1が楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?