懐かしむ。

近所の神社を歩きました。
すると、撮影現場を発見。
七五三。
発見した瞬間、笑みがこぼれました。
「かわいいねぇ。」「あんなに小さいのにちゃんと傘を持ってすごいねぇ。」
なぁんて話をしているうちに、「私たちは何十年も前だわね。」という言葉も。
自分の七五三をそれぞれ思いだし、子どもの七五三を思い出し、孫の七五三を思い出し…
具体的な話は出なかったけど、きっとそれぞれがその時の光景や、今の子どもや孫の顔を思い出したことでしょう。
こうやって時代は続いていくんだなぁ~としみじみとした気持ちにさせてくれる瞬間でした。
いずれ僕もパパになり、じぃじになり、ひぃじぃじ?になり…いや、それは厳しいか…笑
懐かしい気持ちの奥深くには、とても素敵なあたたかい何かが埋められていることでしょう✨

#地域密着型デイサービス #千葉県 #船橋 #作業療法士 #仲間募集中