食べたい。

先日行ったパン食い競争。

朝の送迎の中で伝えると、今にも閉じそうな目を開いて「えぇーあんパン食えるのぉー?」と。

朝の会話を覚えているか覚えていないかはわからない。

そしてパン食い競争の時間。

とても眠そうな中セッティング。

目は閉じているような開いているような…笑

いちについて、よーいどんっ!!

目の前に浮いているあんパンへ一直線!!

すごく大きな口を開けて…

手まででちゃって…笑

なんとしてでも食べたい気持ちが伝わってきました。

それと同時に、すごくいいなぁと…

目的があるということはこんなにも素敵なことなんだと。

「身体を動かす」
ではなく
「身体が動いてしまう」

そんな感覚を作っていけたらどれだけ最高なんだろう。
これをコントロールするのはとても難しいことだけど、それでもその感覚を追求していきたいなぁと思う瞬間でした✨

そして、介護の力はすごいなぁと思える瞬間でした!

#地域密着型デイサービス #千葉県 #作業療法士