見出し画像

くるみ割り人形🩰✨

バレエの「くるみ割り人形」を新国立劇場にて観てきました🩵

かわいい🩷😍

バレエは「不思議の国のアリス」に続いて2回目!

アリスの時も思ったけれど、子どもでも楽しめるようにか、舞台装置が凝っている😳❣️

アリスと比べると、くるみ割り人形の方が踊りメインの感じはした💃✨

後半はそれぞれ見せ場がいくつかあって、毎回拍手が止まらなかった👏

バレエの人って、すごい身軽に動くし、重力がないみたい!

くるくる回り続けるのもすごいし、足の先まで針金が通ってるみたいで体幹や筋肉も凄そうだなと思った🤭

色んな人たちが沢山の時間をかけて1つの作品を創り上げていく、そんな場面に鑑賞者として加わることができて感動しました🥺🩵🩵


そういえば最近、身体を柔らかくしたくてピラティスに通ってる!✨
月1〜2回しか通えてないけど😭月4回目標!

しなやかなお姉さんになりたい〜❣️

年明けだったけどツリーがあった🎄✨

またね👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?