見出し画像

遺伝子検査の結果が来ました

少し前に実施した遺伝子検査の結果が到着しました!!
3、4週間かかると聞いていましたが、思ったより早くきました。

結果によると、私の傾向は以下。
・筋肉がつきにくく筋肉不足になりやすい
・下半身から太りやすい
・脂質の摂り過ぎが、太る主な原因
・疲れやすい
・胃腸が弱い
・あっさりとした食事を好むので、タンパク質が不足しやすい 等

なので、上記をカバーするようなライフスタイルにすれば、
今より健康になるということです。

結果にはおすすめの生活習慣も記載されているので大変助かります。
しばらくこれを参考に生活習慣の改善をしていきたいと思います!

(脂質がだめ、ということは、揚げ物やクリーム系のものは食べれないということですね…健康のために減らしていこうと思います…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?