見出し画像

アート思考につながるKanaiアート

最近、ビジネスの世界でも大事だとされるようになっている「アート思考」

アーティストがアートを作る時に使う思考を元にするそうですが分かったような分からないような(笑)

アーティストは、自分の感じたことを表現しているわけですがどうして表現できるのかというと、自分の感覚を大事にしているから。

つまり、自分がどうしたいか、自分がどうありたいか。

ここがベースなのです。


あれ?これってKanaiアートでやってない?!


Kanaiアートは、お絵かきセラピーみたいな癒しの要素もありながら、さらにブロック解除だったり願望達成だったり、色んなことができるから、
言語化するのはとっても難しいのですが…

Kanaiアートが目指しているところは「自立」

自分軸で、行動できるようになること。

他の人の目を気にせず、自分がどうしたいか。

Kanaiアートを描くことでここに常に戻ってこれます。

アート思考に繋がりますね。

私はこのアート思考を、同じフランス在住のアーティストのお友達、がるめすゆうみさんのお話で知りました。

ゆうみさんは、このアート思考を使って、大変だった時期を乗り越え、自分の輝きを取り戻したそうです。

そのゆうみさんに、なんとなく直感でKanaiアートを試してもらいたいな、って思って体験してもらったのが、8月後半ごろでした。

そうしたら!

かなり響いて、ゆうみさんのスイッチオン!

ゆうみさんの子ども向けアートのワークショップのコラボを担当するということになり、一週間後ぐらいにアート教室の講師として参加させていただきました。

なんという急展開!笑

ゆうみさんに響いた様子はこちらから💁‍♀️


言語化するのが難しいから、私の場合は2枚描いたぐらいでは「なんか良い!」としか言えなかったのですが、ここまで感じて瞬時に色んなことが繋がったゆうみさん、スゴイ💖

ゆうみさんのブログを読んで改めて思いました。

余談ですが…

ゆうみさんのトークライブ中、アート思考のお話をしながらKanaiアートが浮かんだらしくって、いきなり話を振ろうかと頭をよぎった!と言われびっくり!🤣

聞くだけだわーって思いっきり油断してましたからね、振られなくて良かったです😅

自分軸で考えることができるようになるKanaiアート、セッションは随時受け付けています。

ピンと来た方、ご連絡下さいね(^^♪

お問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?