見出し画像

希望フェス in Paris☆Kanaiアートグループセッション

今年最後の初めての挑戦?!

いくえさんとのコラボイベント☆

いくえさんは同じフランス在住で先日Kanaiアートをお伝えさせて頂きました❣

希望フェス in Parisはなかなか大きいイベントで、
ロンドン、日本、フランスと繋がり合計8人でKanaiアートを描きました。

いくえさんと運営の方がお友達で
手続きなど分からないことだらけだったのに
たくさんの方に協力してくださりなんとか参加できました。本当にありがたいです。

参加申請できたのも2日前というギリギリさで
最悪誰もいなくても二人で描こう❣と言っていたのに
ぞくぞくと参加して下さり、やはり大きいイベントだから見る人が多いってすごいなぁ〜と感じました💫

グループセッションは普段あまりしないのですが

タイトルを別にして、一人が代表してカードを引くと
タイトルは違ってもみんなに響くメッセージが出てきて面白いよ❣

と、教えてもらったので初挑戦♪

冬至おすすめのタイトル、新月おすすめのタイトル、感情の浄化などのタイトルから自分にしっくりくるタイトルを選んで頂きました。

ちなみに私は「夢を実現しながら生きる」をタイトルにしました。

しながら、っていいですよね💖

日付は冬至の日にしました♪

カードからのメッセージは

12 おだやかな日
ゆったりとした気持ちでいると、周りの人も幸せになる。
☆あるがまま、そのまま

4(s) 一枚の葉
どこに向かいたいのか、何をしたいのか、自分自身に問いかけてみる。
☆望み、喜び、才能

7(s) 一つの星
「私はこうありたい」それをただの願望ではなく、実現させる。
☆目標、宣言、自立

17 波なみ
流れに身を任せれば、あなたが進むべき所へと運んでくれる。
☆流れに乗る

47 私らしく
余分なものを取り除くと、自分らしさがよく見える。
☆洗練、アイディア、直感

おだやかに、ありのまま、力を抜いて。
自分の方向性を確認して、宣言することで叶いますよ💫

と言われたようでとてもあたたかい気持ちになりました😊

他の参加者さんにも、メッセージの印象を聞いたら

💗肩の力が抜けた
💗なんか楽しい気分になった
💗不思議な感じがした

などなど答えて下さり、確かに皆さんに響いていました!
不思議!!

いつも優しく応援してくれるKanaiアート。
今回もありがとう😊💞

パソコンでのスクショが分からず手こずり
私の視線がおかしいですが😅参加記念に!
時間オーバーしていたので6人しか映っていません。
ゴメンナサイm(_ _)m

そして皆さん素敵な笑顔でしたが
顔出しOKか聞きそびれたのでスタンプで隠しました。

大人向けのコラボイベントは初めてでしたが
また勉強になりました。

グループセッションも楽しかったので、
今度また私もやってみよう〜💖

いくえさん、参加者の皆さま、
そして助けてくださった運営の皆さま
ありがとうございました😊

お疲れ様でした❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?