見出し画像

藤の木と春の日

目を開けてるからズルしてる〜〜と思ったら、鬼のその子は、目を閉じてる隙にお友達が帰ってしまうんではないかと心配で追い続けてるようだった。「あれ、かくれんぼやめちゃってないよね?、」って言ってたから。寂しがり屋なんだね。


大人も、いろんな心配があるよね。心が寂しかったり、お財布だって寂しかったり。

#まん防 は守るけど、不安も募るのも否めない。

さすがに1年もこうしてれば慣れてくるものの、小さなそわそわはふとした時に迫ってきます。会いたい友達には会えるけど、いろんな制限があるから、ふらっと連絡取りにくくなっちゃったな。


世界はまだ急には変えられないし、穏やかに、慎ましく生活していても、贅沢な音楽を作るのにはちょっと力不足だったりして。でも今日見つけたきらめきとかをそのまま放置するのはもっと不健康だから、できることから楽しいことをみんなに知らせていきたいなと思っています。仕事ついでに寄り道した写真を残すね!

画像1

お気に入りのコーヒーショップ。あたしブラック派。

画像2

異国感ある可愛いドア。


茨城にいた頃は、田舎から東京へ通って、喧騒と静寂の行ったり来たり。その時できた音楽はかけがえないなと思ってる。見る視点、帰る電車に揺られる時間、音楽を書く家と窓の景色。


今は喧騒はすぐそばにあるけど、穏やかな街に住んでるので近い気持ちは残りつつ、窓の景色、日の当たり方、気温やスーパーの小ささ。友だち付き合いの変化もあったりして音楽の質感も変わったりしてね。



まああんまりにも余裕だと、満たされてしまって何も生まれないのも、音楽家って皮肉だなあって思います。

例えばリムジン女子会パーティーとか贅沢な遊びをしなくても、寂しくなったら、楽器を弾いたり映画を見たりするだけで十分だしね。笑(一回やってみたい気もするけど)


ラジオやテレビ、みんなの口コミのおかげで、CHiLi GiRLがどんどんいろんな人の生活の懐に入っていくのを、最近とっても実感してるよ!

CHiLi GiRLは変幻自在だから、いろんな形で会おうね。


今日はイヤホンささなかったから、あたしが藤の木の下にいることを知れた、寂しがり屋の鬼さん、ありがとね。


画像3



ここで頂きましたサポートは、新しいチャレンジをするために大切に使わせていただきます。最後まで読んでくれてありがとう◎